見出し画像

『nobiの音楽会』お席の話

皆様お世話になっております! のびのびでにむのでにむです。
この記事では本格的に準備が進んでいる中、会場におけるお席に付いてご説明させていただきますね。
ご予約いただく際などにも、ぜひ下記をご一読くださいませ。

nobiの音楽会では座席に座るお席「普通席」の他に、「車いす席」「オーケストラピット席(以下、オケピ席)」をご用意しています。

車いす席について

会場内には車いすスペースを設けております。
車いすは会場にあるお席の数だけ、すべて開放いたします。
なんといっても数に限りがございますが、ぜひご利用くださいませ。

※席数には限りがございます。申し込み状況によりお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承をお願いいたします。
※保護者様、同伴者様のお席は極力車いす席のお近く(真後ろ)にてご用意をいたしますが、人数や予約状況によりご調整をお願いする場合がございます。ご協力をお願いいたします。

車いす席注意事項


車いす席イメージ
席数は限定となります。

オーケストラピット席(オケピ席)について

今回会場様に特別に許可をいただいて実施するオーケストラピット席。
ステージのすぐそばにまじかで音楽に触れられるスペシャルなお席です。
親子が一緒に自由に楽しめる様、この部分には座席の設置を行わず、お越しいただいた皆様に敷物や座布団などをご用意いただき、自由なスタイルでご覧いただく特別席として開放いたします。
お子様と一緒にゴロゴロしながらご覧になることもできますので、お子様にとってこちらの方がよさそうなご家庭はぜひとも、こちらをご検討くださいませ。

※オーケストラピット席は、椅子に長時間座ることが難しいであろうお子様のために本イベントで用意したお席となります。通常のお席で問題なくご観覧いただけるお子様のご利用はお避け下さい。
※席数には限りがございます。申し込み状況によりお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承をお願いいたします。
※オケピ席は1組当たりおおよそ1800×1500㎜の敷地を想定しております。お席の特性上、周りのお席の方と譲り合いながらのご利用をお願いいたします。

オケピ席注意事項


オケピ席イメージ


お席は「お互いの譲り合い」で

のびの音楽会は発達障がいを持つお子様のいるご家庭でも、気軽に安心して音楽を家族で楽しめるイベントを目指しています。
お席のご予約でも、実際にイベント中でもお互いに許容していただけるよう改めてお願いいたします。

例えば、前の席のお子さんが動き回って観覧しにくい!
例えば、横の席のご家族の話声がうるさい!

これが、大人だけの会なら少しずつ気遣いが必要な事柄ですよね?
でにむもそう思います。

でも、のびの音楽会ではそういった気遣いの前に、発達障害をお持ちの方かもしれないお子様とそのご家族のことを許容いただくことをお願いしています。
どうか趣旨ご理解のほどよろしくお願いいたします。

追記です。
イベントの内容などの詳細の掲載してますWEBサイトができました!

ぜひともご覧いただき、ご来場ご検討くださいませ。
入場無料・事前予約制の音楽会。
どなたでもご観覧いただけます。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?