見出し画像

『伝えてあげる』。

ライティングのお仕事を始めたころ、
お仕事をいただいてた方からよく言われたことがある。

「人の記事で良かった点をその人に伝えてあげてください」

それを思い出した。

そのキッカケをくれたのは、昨日いただいたわたしの記事へのコメントだった。

▽わたしの記事

▽わたしの記事へのコメント

amiさん。
久しぶりnoteを開いて書き始めようと座ってみたのですが、なんだか力が入って何もかけませんでした。
そんなとき最初に触れたのがこの記事でした。
私も言葉に変換するのが苦手です。日々感じた世界の素敵さや伝えたい感情はたくさんあるのに、言葉にしたらそこから腐っていくようなもどかしさをいつも感じて、なんて自分はダメなんだと自己嫌悪の日々です。
この記事にふれて、そろそろ自分を許してあげたら? そう思えたら、気付いた時には日記を書き終えていました。本当に助けられました。心より感謝を。ありがとうございました。

とても嬉しかった。

「自分の記事が人のためになっている」

そう感じることができて嬉しかった。

もしあなたが、誰かの記事を読んで心が動かされたとき、
もしあなたが、誰かの記事を読んで問題が解決したとき、
もしあなたが、誰かの記事を読んで心が温かくなったとき、

『伝えてあげる』ことをしてほしいな。

それって、あなたも嬉しいし、してもらった方も嬉しい。

HAPPY AND HAPPY。だよね♡

▽わたしにステキなコメントをくれたむつさん。
大切なことを気づかせてくれてありがとうございました。

ステキなむつさんの投稿⇩

今日も読んでいただきありがとうございました。

「言葉」って怖いこともあるけれど、いいこともありますね^^

Ami

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?