見出し画像

可能性を与える男”大谷翔平”

こんにちは♪

かの有名なイチローが引退してから、プロ野球界を牽引しているスーパースターといえば・・・

”大谷翔平”

で間違いないだろう!!

ピッチャーとバッターの両方で活躍する、いわゆる”二刀流”である。

高校時代から二刀流で活躍し、日本プロ野球界でも二刀流で結果を残した逸材!

さらに今では、メジャーリーグでもその可能性を存分に発揮している!

”日米通算100本塁打”

投手として防御率も1点代で抑えつつ、160キロを超える剛速球。

さらに打者としても、ホームランバッターにふさわしい結果・・・

”怪物”

の表現が、彼ほど似合う人間はそうそういない(笑)

外国人選手に負けず劣らずの恵まれた体格を持ち、同世代に”可能性”を与え続けている姿に、心から尊敬している。


入団当初は、

「片方に絞った方がいい!」

と、各所から二刀流を引き留める声があがっていた。

本場アメリカ人選手でも、二刀流で成功している選手はほとんどいない。

そんな”無謀”とも思われる挑戦だったが、彼は世界一のメジャーリーグというステージで確実に結果を残している!

(そもそも高校からプロ野球に入る時も、同じように言われていたが、日ハムの栗山監督の育成が功を奏しましたね)


実は、僕は大谷翔平と同い年なんです(笑)

「ショウヘイオオタニ♪」

と現地でも親しまれていて、名実ともに世界のスーパースターです。


自分自身も経営者というステージで、日本で世界で、新たな”可能性”を与える存在になっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?