見出し画像

今の自分は、厳密には"今の自分ではない"!-今が未来-

こんにちは♪

早いもので、もう5月になりました!

新入社員の人も、大変な状況下ながら、社会人生活を1ヶ月経過し、楽しさもあれば苦悩もあって揉まれている時期かと思います笑

よくGWに差し掛かると、五月病と呼ばれるものが流行り出しますよね。

僕自身も、3年前の新卒時代に、生活の激変や能力が追いつかないことに、苦しんだ経験があります!

その時よく考えたことが、

「自分って思ったより能力ない、うまくいかない自分ダメだ。」

「細かいミスが多い自分はダメだ」

のように、今の自分の状態を嘆いたり、

「自分はこれまで◯◯だったから」

と、過去の自分から"今の自分"を決めていました。


でもその考え方が覆されたのは、今ビジネスオーナーを目指して学ばせていただいている、経営者の方たちの価値観に触れた時です!

「"今"は過去の原因が作った結果だよ!未来を変えたかったら"今"を変えればいいんだよ!」

よく聞くとシンプルで当たり前のように聞こえますが、何よりこの考え方がめちゃくちゃ大切だなと、ハッと気付かされました!

今理想の自分になれていないのであれば、過去そう生きてこなかっただけ、

なら今を変えて、なりたい未来の自分を"今"生きるからこそ、望む未来になる。

世の中で成功されている経営者の方の価値観は、もれなくこう考えていますね!
(いろんな本を読んでも、同じように教えています!)


もちろん、何年、何十年、過去を積み重ねた"今"は、そう簡単に変わるものではないです!

その代わり、"新たな原因"を今から作っていき、結果・成果が出るまで、続けていけば必ず望んだ未来になるはずです!

今の現状だけに囚われず、常に人生の目的やビジョン、願望や目標から機能させて、

"今"を生きることに集中していきます!

『今の自分は、厳密には"今の自分ではない"!未来を変えたければ、今を変えればいい!今が未来』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?