見出し画像

"お金の管理力"はお金で買えない

今日は、お世話になっている経営者の方の紹介で、フィナンシャルセミナーに参加しました!

将来、事業を立ち上げていくために、キャッシュフロー管理を学んでいます!

・資金を生み出す
・資金を使う
・資金を管理する

経営をしていく上で、"お金の管理"は切っても切り離せないものだと頭ではわかっていますが、

普段の生活で実践している中でも、

継続してくると、ちょっと緩んだり管理が雑になったりしてしまうことが多々あります…

今回のセミナーを聞いて、事業を立ち上げる前の、"今から"その力を身につけていくことって大切だなと痛感しました。

「今資金の管理ができなくて、会社立ち上げてからできるわけないな…」

と改めて染みました。

そのセミナーで講師の方がおっしゃってた言葉に、すごい納得したんですが、

「お金があれば会社は作れるが、お金があっても"お金の管理"は身につかない!」

ほんとにこれだけは経験と、いかに血肉にしていくか?だなと思いました。

"今が未来"で、未来できるようになるには、

今のうちから、経営者の前提を持って、日々の人生も"自分自身の経営"だと思って、

徹底した自己管理をして、経営者への道のりをかけ上げっていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?