見出し画像

鏡に映る自分。

今日来たお客様が沖縄に就活しに行くと言った。

今は前職をやめ有意義なフリータイムを過ごしているそうだ。

そして今度は沖縄で就職すると。仕事のために住む場所を決めていたが、住む場所を決めてから仕事を探すことをしてみたいとも言った。

画像1

次の住む場所は石垣島で考えているそうだ。

確実に東京都の時間の流れな違うのだろう。それを羨むのは東京で仕事をしているせいでもあるのだけど、向こうには向こうの時間軸があり、東京と比較するからこそそこに価値を感じてしまうという錯覚みたいなものあるのだろうと。

画像2

独身とは自由なのだ。

仕事やめて沖縄に行く、なんて妻に言ったら「はぁ?」と言われるだろう。なにも現実味を帯ないだろう。そりゃそうだ。

でもたまに思う。独身だったら、どんな自由があるのだろうと。でもそれは独身でないからそう思うだそうか。既婚だから自由に動ける人のことを裏やんでしまうのだろうか。そんなのただの言い訳なのかもしれないが。

沖縄に行くという人の話をみていると、自分を鏡でみているような気分になった。

画像3

にしても期限を決めない単身沖縄での仕事旅。

一度、やってみたいものだ。

そんな空想を描いているくらいがちょうどいいのだろうけど。

そうか、自分は旅がしたいのか。帰る場所のある旅を。なんだか、早く旅がしたくなってきた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?