見出し画像

休日の心と時間の余裕。

朝娘を送る通りがかりに見た花を写真に撮りたいと思い、家までカメラを取りに帰りまた花のところへ戻ってくるという贅沢な時間の使い方のできる休日。

画像1

画像2

写真を撮っていたら、この家主さんがいて

「どうぞ中に入って撮って下さい。」

「すみません、勝手に撮って。ありがとうございます。キレイに咲いてますね。」

「こんなことしかやることないからね」

といろいろな話をしてくれた。

あーやって知らない人と話をするのも良いですね。

画像3

たしか、これはクレマチスて言ってたかな。

画像4

今は薔薇の見頃な時期なんでしょうね。

画像5

画像6

画像7

画像8

ゆっくりゆっくりピントを合わせて、

露出違いも何枚か撮り、

寄ったり引いたり、角度を変えたり、

休日は時間もあり、余裕のあるカメラワークができますね。

あー、外を歩くなら30mmのレンズも欲しいなー。と思う今日この頃。


LEICAM10 ズミクロン3rd 50mm

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?