見出し画像

オーラはフルサイズミラーレスカメラに写る、わけはない。

今日は希望だけ、書き留める。

自分はこのカメラが欲しい。



家電量販店に行くようがあったので、せっかくだし触ってみようと思った。

パソコンを見つめる若い女性店員に声をかけた。
「このカメラ触ってみてもいいですか?」
ショーウィンドウの鍵を開け、カメラを持ち出しながら言ってきた。
「電源入れますか? その場合線を繋がなければいけないので」

「…。」
一瞬声が出なかった。デジカメを触りたいと言って、触るだけのお客様はいるのだろうか。撫でるだけの人はいるのだろうか。
シャッターを押し、どんな感じで写るのかとか動作状況はどんなものかとかを確かめるために、カメラを触るのではないだろうか、と思いながら
「お願いします」
とだけ言った。

こういう時、オーラが現れる。
面倒くさいオーラだ。芸能人オーラとか、只者ならないオーラとかいくつか見えるオーラがあるけど、この面倒くさいオーラはほとんどの人の目にうつるのではないだろうか。

ため息こそしていなかったが、心の中の深めなため息は聞こえてきた。絡まりつつあるケーブルを乱暴気味に扱い、線を繋ぎ電源に差し込む。


カメラを渡され液晶画面を見ながら数回シャッターを押す。初めて触るので、露出設定の仕方がいまいちわからない。面倒くさいオーラから早くしろオーラに切り替えた女性は、側に立ちケーブルを持っている。
「何か不明な点があれば聞いてくださいね」
てな言葉を持ち合わせてはいないのか。無言で立ち尽くし早くしろオーラのみを放つその所業は、もはやカメラについて質問しようとも思わなかった。

今日は触るだけで買うつもりは無かったが、買うつもりがあったとしてもあの女性店員さんからは買わなかっただろう。

もしかするとフルサイズミラーレスカメラで撮ればこの店員さんのオーラが写るんじゃないかとも思ってしまった。



でも、待てよ。


もしかして、自分からはかなりの
「今日は買わないですけどオーラ」が出ていて、
その女性店員さんはそれを察知していたのかもしれない。

と思うことにしよう。

画像1

希望だけを書こうと思っていたのに、少々野暮な事書いてしまいました。

あー、でも、このカメラ欲しいなー。
iPhoneの画質も悪くないけど、やはり飽きがきますね。
フルサイズミラーレスカメラとカタカナばかりだが、とても優秀な一品には間違いない。

https://www.sigma-global.com/jp/cameras/fp-series/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?