見出し画像

教える連鎖。

日曜日は各自がモデルさんをよび、実践的なレッスンを行う。

日々の練習も大切だけど、日曜日のこの時間はモデルさんで行えるとても貴重な時間だ。

画像1

教える側を教える事で、教える事を下へと繋ぎ伝えていってもらうことができる。

教わる側は目の前のモデルさんをベストな状態に仕上げ、教える側は教える事でまた勉強する。

いわゆるwinwinの関係なのだ。


時間を費やし、経験を積み重ね、知識と技術を蓄えていく。


教える側を教える事もまた、勉強になる。


いつまでも続く、伝える連鎖。


これが、「手に職」と言われる職業のさだめなのでしょうか。



今週もお疲れ様でした。

九州の台風が心配ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?