見出し画像

勝手に壁にぶち当たり勝手にはめられているだけなのだが。

noteを始めて5ヵ月くらいになるだろうか、とりあえずは毎日連続投稿をしているが、たまに

「何のために毎日続けているのか」

という壁に勝手にぶち当たる。


例えば

交通事故にでもあってしょうがなく、
「あー今日は書けなかったー」
て事でもあれば、

noteを書けなかった理由にでもなりえるのだろうが、今のところそんなことが起きる予定は無さそうだ。


でも、言わせてもらえばある種のアディクトしてしまっている部分もあることは否めない。

👇の写真が投稿すると出るせいでもある。

画像1

この表示を見ることに多少なりともモチベーションの半分は割合を占めている気がする。しかも、「この継続量はすごい!」、なんて言われると尊敬しているボスの言葉が頭をよぎる。

「継続はチカラなり」

もはや、毎日あげなければいけない呪縛みたいなものになっている。

でもそれがなんらかしらのチカラになっている事と信じる。



今日来店したお客様が、最近自分が書いた記事を読み頭に記憶して、自分に話してくれた。

どうやらアシスタントのヘルプ問題についての記事は楽しんで頂けたみたいだ。👇

目の前で記事の事を言われると恥ずかしさはかなりのものだが、その時にはっとした。こういう風に読んで頂ける人のために書いているんだと。


最近思っていたことは、インスタもFacebookもやっているがそこにはそこの繋がりがある。大半は美容師の方達なのだ。noteの居心地の良さは、全くこれまでとは違う方達との繋がりが新たな形でできるということなのだと最近感じた。

しかも、様々な仕事、様々なシチュエーションの方の記事を読み「スキ」をあげたり、もらったり。これはこれで励みになるし、記事を読んでいてもとても勉強になる。


まだ、交通事故にあう予定もないので、とりあえず続けていこう。

こうやってアディクトしているのも、noteの術中にまんまとはめられているのかもしれないが、日々起きる心の中の事がアウトプットする事で記録できれば良しとしよう。

どうやら勝手に壁にぶち当たり勝手にはめられているだけなのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?