見出し画像

磨くのは、能力や技術ではなく自分自身

 就職活動や転職活動をしている人、これから検討している人は絶対に見た方が良い動画でした。

 すごくシンプルな話で、何をするにしてもまずは自分という人間を知ってもらうことからスタートして、自分自身が相手にとってどんな人間なのかが評価してもらうための前提になるってことです。

 では、少なくともどんな人間なら話を聞いてやろう、評価してやろうと思ってくれるんでしょうか。

「良い奴」

です。

 「人間力」こそが最も効率よく自分の価値を高める方法であると学びました。これは、一流のビジネスパーソンやスポーツ選手など多くの人から評価される人が言っていますよね。
 能力が備わっている人が言うと、あなた達はまず誰もがうらやむ実績や能力があるから、だと思っちゃいがちですが、そうではないと動画を見て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?