見出し画像

【名前の由来】と【自己紹介】を少し

note を始めて1ヶ月ほどになりますが、自己紹介みたいな記事を書いていなかったことに気づいたので、書いてみようかなあと思います。

といっても、私自身、あまり特筆すべきことがないんですよねー。拝見させてもらっているnoterさんは、素晴らしい経歴や、こんなことしてます、など書かれていて、本当にすごいなあと思います。

私自身、仕事のことで書けることがあまりないので、、ほぼ育児のことやら、思ったこと、興味あることを、呟きのように書かせてもらっています。

フォロワーやスキが多い人を見ると、おおっ!と思いますが、数人でも何か伝わって受け取ってもらえれば嬉しいなと思っています。

私がnote で名乗っている「のばら」という名前ですが、note を始めるにあたって、名前はとても悩みました。

noteはフェイスブックと違って、全然知らない方に記事を読んでもらえます。フェイスブックだと知り合いの近況などをみて、いいねがもらえますが、noteは書かれた文章そのものに、スキをいただけるのが魅力かなと思います。

日常では、絶対お会い出来ないような方たちからスキをもらえると、お会いしたことはないけど、嬉しくなります。

話がそれましたが、名前の由来。ちょうどnoteを始めたころに、「呪術廻戦」というアニメにハマりだしていました。元々、アニメ好きだったわけではないのですが、「鬼滅の刃」でアニメにハマり、それから面白いアニメを発掘することが楽しみにもなっています。

「呪術廻戦」に釘崎野薔薇(くぎさきのばら)というカッコいい女の子が出てくるのですが、そのキャラクターが好きだったのと、のばらというきれいな響きが気に入ったので、「のばら」にしました。

私の趣味、好きなことは、絵を描くことです。といっても、模写しか描けないのですが、、去年、長期間の休校期間に、娘からお絵かきに誘われて、絵を描く楽しみも思い出しました。

中学生くらいの頃、好きでイラストとか書いてたのですが、大人になって久しぶりに鉛筆で描いてみました。「鬼滅の刃」のカナヲちゃんです。

アニメ、漫画も好きなので、唐突に感想記事などを上げるかと思いますが、、、他の記事などなども、良ければ見てください。笑

見てくださる方、これからも、よろしくお願いします。

ここまで、読んで下さり、ありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?