見出し画像

【育児】お世話になったランドセルの行方

先日、娘が小学校を卒業しました。

6年間お世話になったランドセル。やはり丈夫なので、そんなに傷もなく、きれいな状態です。

役目を終えたランドセル。
上の子もあるので、保管場所に場所をとってます。


さすがに、誰かにお下がりではあげにくいし、、新一年生はピカピカのランドセルをじいじ、ばあばたちから買ってもらえたりしますしね。

それで、調べてみたら海外へランドセルを寄付できるようです。

いくつか団体があって、送料や手数料などは、若干、違うものの、そんなにお金がかからず寄付できそうです。

他にも、ランドセルを小物やお財布にリメイクしてくれるお店もあるようです。


思い入れのあるランドセル。親からしたら、リメイクで、また使ってもらいたいなあとも思いましたが、、寄付の方がよやそうな感じになってます。


もう少し、色々調べて寄付先とか検討したいなと考え中。

みなさんは、役目を終えたランドセル、どうしてますか??


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?