見出し画像

「THE FIRST SLAM DUNK」2回目!

「THE FIRST SLAM DUNK」を見てきましたー!!

2回目!!

1回目見た時は、初見だったし、ハラハラしてドキドキでしたが、今回はストーリーをわかっているので、前回よりも安心して見る事ができました!

たまたま、今回見た回が、公開から150日のロングランを記念して、舞台挨拶中継付きでした。

映画館でのライブビューイングを見るのは初めてでしたが、とても楽しめました。

登壇してくださったゲストは、湘北バスケ部5人の声優さんたち。


それぞれ、みなさん映画の好きなシーンや印象に残ったシーンを話してくださいました。


花道役の木村さんが、2年もかけて、アフレコを完成したという裏話をお話しされてました。

バスケを追求して、動きやリアリティを追求して、たくさんの人たちと作り上げた作品だという制作陣の並々ならぬ熱意を改めて感じました。

不思議と声優陣の方々が、それぞれの役のイメージ通りというか、そういう雰囲気をまとっていたのも、驚きでした。

それだけ皆さん、役に寄り添っておられたんだろうなー。

赤木役の声優さんが、赤木さんの雰囲気そのもので、でもお茶目で面白い感じの方で、とてもギャップがある方だなあと思いました。

私の最推し、流川の声優をされてる神尾さん。イケボでしたー!すてき!


ミッチーの声優をされてる笠間さんも、イケボ!
笠間さんは、実際にバスケ経験者で、「スラムダンク」の原作ファン。
三井に憧れて三井と、同じポジションだったそう。
そして、映画で三井の声をすることになったというエピソードを聞いた時は、すごいなー!と感心しました!

今回初めて、舞台挨拶をライブビューイングで見る機会にめぐまれました。

しかもロングラン記念、150日というタイミングで!
なかなかない事なので見ることができてとても良かったです。


最後は、映画を盛り上げてくれてる、10-FEET「第ゼロ感」のライブ映像も見れました!

めっちゃカッコ良いライブー!!っていう感じの映像でしたが、映画館では皆さん静かに鑑賞されてました。笑


2回目の「THE FIRST SLAM DUNK」。
とっても良かったです!

何回見ても試合シーンは息止めて見ちゃいますが、、その意味では見終わった後、どっと疲れます。試合に出てた気分になります。笑

そんな感じの没入感!

とても楽しめたし、まだ上映されると思いますので、皆さんもぜひー!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?