見出し画像

【128日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[新潟県編]★五泉市~新潟市~佐渡市~新潟市

⬛️この日の予定
五泉市から新潟市を通って、
船で佐渡島へ
そのまま、トンボ帰りで新潟で一泊

⬛️この日の宿泊地
ラポルテ五泉の軒下を借りました

ラポルテ、めっちゃイイですね
子どもの遊び場やホールもあって

夜10時まで椅子とテーブルが使えたので
旅の記録をまとめるのも楽でした
トイレもキレイで24時間オープン
(ちょっと充電もさせていただきました)

⬛️フェリー乗り場へ
佐渡へはジェットフォイールではなく
普通のフェリーでのんびり

ただ、昼前に30キロほど進む必要が…

わりと淡々と進みます

途中のワークマンでレインパンツ購入


今までのとは厚みが違う 

⬛️へぎそば 
時間が気になりつつも、
新潟名物へぎそばを食べたくなり、
お店に入ります

時間が気になるといいつつ、
午前中から一杯\(^o^)/

⬛️フェリーターミナルへ 
へぎそばを食べた市街中心から
フェリーターミナルまで約2キロ
車ならなんてことないですが
歩くと30分弱、ちょっと慌てて進みます
(台車は置いていく予定なので
置き場のチェックとかもあるので)

⬛️佐渡へ
何とか時間に間に合いフェリーで佐渡へ

といっても特にやることなし
市町村合併で一つになっちゃったんで

とはいえ実は以前、佐渡島は大会で
走り(歩き)で一周(約206キロ)したことが
あるので、たぶん旧の市町村も
だいたいカバーしてるはず?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?