見出し画像

今日のお花達とわたし_10の4

孔雀草の傍を通るたび、猫のしっぽの如く、揺れる弾力のさわり心地にほわほわの気分。


今日は図書館の本の返却日なのですが、ここ2日、読書せず庭でずっと穴を掘ってました。砂利や瓦礫がでてくるので、それらを片しながら何個も。カチンってシャベルに当たる度古の宝…なーんてね?(まんざらでもありません)。

果実の木と、紅葉も美しいミツバツツジと、もみじを植えるため、穴掘り。穴には落葉を入れて、腐葉土作りをしておきたいからと、

完成図を想像するため、です。

 堀上た作土には、何か種をまくつもり。       完璧な完成図の前には、何パターンもの曲が   り道があっていい。


 「アンの幸福」

を、勿体振って読んでいたのですが、返却日の後押しもあり、続きを読み始めたら…オンラインゲームの声が、世界観ぶち壊し!ムムッ。静かなところへ行きたい。

お外は音があるけど、BGMに許せるものでしたので木陰で読書。本の世界に引き込まれ、感情移入に涙…本を閉じ、コーヒーをいれに行くと、ゲームの盛上りが半端なくて!呆れて、笑える。

画像1

 木陰のテーブルには、ビオラとストック。   鼻が当たるほど近づいたら、おはなやさんに   入ったときの香りがしました。いい感じに、リセットされ、本にすんなり入れる。

勿体振るのは、終わりが寂しくて。でも、読み終われば気持ちも進むから、

ちょっぴり急いで、出かけてきます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?