見出し画像

教育の力で日本を元気に

独立してもうすぐ2年。

一昨年の4月に個人で開業し、ほぼコロナと共に歩んできた気がします笑

描いていたものは中々できず、何ができるのか考え続けた毎日。

自分の力で生きていくって凄い大変ですね。少しでも歩みを止めたら収入が無くなるって中々ヒリヒリとした感覚です。

固定給って凄い。

ただそれも人間、慣れてくるんですね笑

こうやって人はストレスに対してマヒしていくんでしょう笑笑

ちなみに独立したことには一ミリも後悔はありません。

僕の原動力は、今いる場所を少しでも良くしたい気持ち。

会社で働いていたときは、会社を良くするには?そこで働いている人たちが生き生きするには?来ている子どもたちのためにできることは?なんて考えていて

それが今では少しだけ広がっていきました。

自分がいる場所を馬鹿にされたり、自分がいる場所でどうせ変わらないよって諦めている人がいたら、なんだか嫌じゃないですか。

それをそのまま何もせずに次の世代を生きる子どもたちに渡すのも、なんだか嫌だなーって思ったんです。

そんな風に今では

教育の力で日本を元気にしたい

って思っています。

いや、経営のいろはなど何もわからず、本当にこの2年試行錯誤の日々で、自分でやりながら広報もなにもかも下手くそやな~なんて心底思い続けてきましたが笑

それでも来年度の教室には100人を越える子どもたちが集まってくれそうです。

信頼に応えられるように結果を出していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?