見出し画像

16weeks 安定期突入!外遊び復活!!スノーシュー

16週。5ヶ月。妊娠中期。安定期!!!
ということで、ずーーーっと我慢していた雪山へ。

と言っても、
大好きなバックカントリーも、
雪山登山もさすがにできない。
ゲレンデも滑れない。

なので、転倒の危険の少ないスノーシュートレッキング!
ここ数年履き慣れたスノーシュー。
「今までやってたことはやっていいよ」と助産師さんからも許可をもらっていたので、
ばっちり。

2〜3時間の車移動なら問題ない感じになっていて、
トイレに頻繁に行きたいこと以外はドライブも問題なし。
電車移動の方が、途中下車したくなって辛そうだな。

履き慣れたMSRのスノーシュー

ひたすらに真っ白で物音のしない場所を進む

いつもなら走る坂はちょっと慎重めに!

雪原!無雪期は広場なかんじ。

雪を掘って椅子とテーブル

食後はノンカフェインコーヒー!

チェキ持って行きました

ぐるっと2時間ちょっとだったけど、
雪山に行きたすぎた気持ちも満たされて、
幸せすぎる時間でした。
ゴンちゃんが産まれて来たら、
来年は一緒に歩こうと思います。

ちなみにこの日はお泊まりも。

絶品せり鍋

心ゆくまで美味しいご飯を堪能し、
よーく眠った週末でした。

#妊婦 #妊娠 #妊娠中期 #妊娠6カ月 #2017年8月生まれ #妊娠16週 #保育士 #助産院 で産むよ #マタニティライフ #アクティブ妊婦 #スノーシュートレッキング #スノーシュー #雪山 #アウトドア #のあそび #野遊び #外遊び #のあそびっこプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?