見出し画像

夏休みやり残したこと

"今年の夏も充実していた"

と、いったものの、この夏にやりたいこと、行きたいところはたくさんあった。

今年に限らず、私の夏にやりたいことがなかなか叶わない。

私の理想としては、

海、川、プールに行ってはしゃぐ。
キャンプに行く。
バーベキューをする。
スイカ割りをして食べる。
花火をする…。

とか「The少年の夏休み」みたいなことだ。

私にとって小学生までの夏休みは、ずっとこんな感じだった。

私の両親曰く「小さいうちに沢山経験させておきたかった」ということらしい。

この経験はどう活きるのかわからないけれど、なんか感謝している。
(おかげで勉強とか頭を使うことは…うん…w)

だから、私としては夏は外で遊びたい。

けれど、実際なかなか難しい。

インドア派の友人が多く、大体私の提案は却下ということだw

いや、大学生はこんな小学生みたいな夏休みの遊びはしないのか。

大人だからと涼しい顔してカフェでコーヒーでも飲むのか…。

ああ、大人になりたくない。

今年の夏はプールに行った。
初夏になるが、花火もした。(ちょっと寒かった)
今年の達成度は高い(なんの?)


まぁ今年の夏やりたいこと、行きたいところは他にいくつかあった。

やり残したこととして書いておきたい。
まだ期間的に間に合うやつもあるので誰かの参考になれば嬉しい。
(全部関西圏です)

・流しそうめん
京都では夏になると川床というものができる。
名前の通り、川の上に床ができるのだ。
鴨川あたりにはよく見られる。
貴船に行けば流しそうめんがあるのだ。
小学生の頃に1度行ったことがあるのだが、涼しくて楽しい。
その時は並ばなかったのだが、今は3~4時間待ちらしい(予約不可)ということに驚いた。
楽しいのでおすすめである。
9月末(30日まで?)らしいのでまだ間に合う。

・花火大会、お祭り
人が多い、暑いからと避けてしまったけれど少し行ってみたかった。
屋台のご飯とか買い食いするの楽しいよね。
インスタのストーリーに楽しんでる様子が沢山流れてきた。
人多すぎでめっちゃ行きたいとはならなかったけれど、いいなとも思った。
浴衣もちょっと着たかった。

・遊園地
ひらパー(ひらかたパーク)、生駒山上遊園地、ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)、関西サイクルスポーツセンター、ネスタリゾート、姫路セントラルパーク…
関西で考えられる遊園地。
ひらパーのプール(ザブーン)、生駒山上遊園地のナイター営業に行きたいと思った。
どちらも今年は終了してしまった。
生駒山上遊園地、人は少なくて大型アトラクションはないけれど、それがいい。
ナイト営業期間に見られる夜景がキレイ。

昨年の生駒山上遊園地

入場料無料。すごい。

最近水族館とか動物園でもナイト営業をやっている。
夜好きだから、色々行ってみたい。

やっぱり夏の遊園地は暑いので秋になったら行きたい。冬とかもいいかも。

・キャンプ
グランピングに行く予定で、それはそれでとても楽しみなのだが、theキャンプみたいなのがしたかった。
ペグを地面にトントンしてテントを建てて、飯盒でご飯を炊いて、炭に火をつけてバーベキューをしたい。
夜にはコーヒーやココアを飲みながら、夜食にカップ麺を食べながら星を見たい。
準備や片付けが大変なので、グランピングでいいか!となりそうな気がするけどね…。
アウトドア遊びがしたいと自動車免許をとったものの、全然運転をしていないのでキャンプに行けない。
来たる日のために練習しておきたい。

…いや、行きたいところっていっぱいある。きりがないや。

室内でも行きたいところは沢山ある。

今年、既に沢山遠出をしているけど、行きたいところっていっぱいある。困ったもんだ。

明日にはまた別のところに行きたくて、来年の夏には全然違うことがしたくなってるだろう。

夏、また来年までさようなら。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?