見出し画像

素敵な出会いを呼ぶのは。

最近素敵な友との出会いがありました。
まさに呼んだのだな、呼ばれたのだな、という感覚の出会い。

皆さんにもそんな出会いが今までにもあったのではないかと思います。

私にとってそんな出会いは簡単にあることではなく、本当にとても不思議な体験(出会い)でした。


今日はそれがどんな出会いで如何にして起こったのかを最近のことを振り返りながら、書き綴ってみます。

初めに
なぜそれが素敵な出会いだと感じたのかというと

その人といる時の自分は
・自分のパワーがいつもの2倍にも3倍にもなっていくような熱い気持ちがこみ上げてくる
・熱い自分で常にありたい、と強く感じさせられる
・自分の力を無限に感じる瞬間がある
・恐怖を感じることもなく、なんでもできる!そう強く思える

これってすごいことだなと思いました。私自身ができる最大限だと思っていることを超えてくる自分が垣間見えるんです。
自分の限界を超えられる時って、自分一人で超えられるものではなくて、周りで支えてくれる人や目に見えない不思議なパワーに後押ししてもらって力を発揮できるのだなと改めて感じました。

そしてその人と知り合った時に感じたことは
・初めて会った感覚がしない
・価値観が似すぎている
・コミュケーションに多くの言葉を必要としない
・1を言えば2がわかる、3を言わなくとも5まで話が見える
・びっくりするほどに話がはやい
・考え方も似ていれば好きなものも一緒
・遠慮はいらずお互い好き好きに情報や想いをシェアできる

まったく別の世界の中で生きてきて兄弟姉妹だってこうはならないのに、ここまで似るって発見するたび驚きの連続でした。

仲間でもビジネスパートナーでも人生のパートナーでも、自分の人生に密接にプラス関わる人との出会いは、このような不思議体験に近い感覚になるのかなと思いました。

約80億に到達しようという全世界の人口を考えた時、すれ違うということだけでも奇跡的で、はたまたコミュニケーションできる機会があることって奇跡中の奇跡で、しかも今の自分にまさしく必要であるという人に出くわす機会に恵まれるとは、心臓もびっくりです。

ことは起こるべくして起こっていることなのだろうけれど、なんて幸せものなのだろうか、と感じます。

出会いに恵まれて幸せで楽しくってありがたいな、という状況にいる時

ここで気付くべきなのは
実はこの奇跡を呼んだのは他でもない自分自身であったということ。自分がこの出会いを必要として掴んだから。

ミラクルに感じるけど、自分がミラクルだった?笑 なんて勝手に思っています笑
自分自身が創った世界がその人を必要としたから、めぐり合わせを与えてくれたんですね。本当に感謝です。

このめぐり合わせはどうやって起こったのかなと考えてみると、

結論それは

①自分の素敵を追い求めていたから
出会いや相手を素敵だと感じるのは、今の自分の思考や心に素敵なところがあるから。
”今”目の前で起こる事は、”今”の自分の世界に合った事柄が必然的に起こっているだけで、自分が素敵なら、目の前で起こることもそうなっていく。

②常に楽しいを心がけたから
こんなことができたらいいな、したいな...考えるだけでワクワクすることってありませんか。
私はここ最近、こんな人と会いたいな、こんな話しができたら楽しいだろうな、そんなことを想っていてワクワクしていたんですね。ただ楽しく思うだけならタダで、これほどお手頃なことってないと思いませんか!このタダの楽しい想像をするだけで、勝手に自分の気分が上がっていき、目の前が楽しいことだらけになった気がします!

③機会を掴んだから
そして最後はこれ、機会を掴んだから。きっかけはあっても最後に自分が掴む=実行する行動をしなければこれは実現していません。
これはとある友人からもらったきっかけだったのですが、その友人がこんな人いるよーくらいに話の中で出てきただけだったのですが、私が直感で会いたいと思ったんですね。それでその機会をゲットしました!

環境を与えられていても、最後は自分が選んで実行しなければならない。そうしなければ事は起きません。
だからこそ機会を掴むことに集中することが大切なのだなと思いました。

機会を掴むことに集中するとは、自分が直感で思ったこと、なんでも、些細な事でもそれを大事にすること。そうすれば自ずと自分の足はある方向に向かっていく。

色々と書き綴りましたが、一言で言ってしまえば、ナルシストになろう笑

しかし、一番大事なのはあくまで自分のペースで、だと思います。必死に自分はこうあるべきである、こうならなければ、ということではなく、自分の心地良いペースでステキを見つけて楽しいを想像してチャンスをつかむこと、自分が心地よさを感じながら、素敵を見つけていくことこそが素敵だと思うのです!

今日も明日もずーっと、皆さんにハッピーで素敵な瞬間が生まれますように。皆さんの素敵で世界が浄化されてもっと素敵になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?