見出し画像

ONE PIECEの名言を振り返る「みんな!!ありがとう」

エニエス・ロビー編クライマックス。

これまで、CP9との戦い、ロビンの救助、ロブ・ルッチとの最終バトル、さらにはバスターコールにも耐え抜き、

最後には「海へ飛び込む」と言う奇跡の脱出に成功。まさに九死一生。

「とうとうエニエス・ロビー編も終わるのか、、、」と言う重要な場面。

読者としても、やっと緊張感から解放され、ホッとした瞬間に言うロビンの台詞が

「みんな!! ありがとう」

シンプル、且つ心に刺さるこの一言。

メリー号が来た奇跡よりも、助かったことを喜ぶよりも、何よりも先に感謝の気持ちが伝えたかったことが読者にもジンジンと伝わりますね。

特に、重要な一言の時にしか使われないこのフォントも素晴らしい。時間が一瞬止まる感覚が本当に鳥肌ものですよね。

そして何よりもグッと来たのがここ。

画像1

これは、実際の「みんな!!ありがとう」の一コマ前の部分なのですが、なんとも思わずにルフィが助けられたことに関して感謝を伝えようとした瞬間に、ロビンらしく静かに目で語ってくるこの感じ。

誰にもその言葉だけは先に言わせない。この感謝の気持ちは誰よりも先にみんなに伝えたいと言わんばかりの一コマがあっての

「みんな!!ありがとう」

カッコよすぎる。

絵の描写自体も本当に最高ですよね。

もちろん一味全員が描かれていて、まだみんながアタフタしている感じや、最後の最後はやっぱりメリー号の上のドラマであること。

最高の一味だ。

では、また。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?