見出し画像

英語が、私たちの可能性を何百倍にも広げてくれる理由とは?

 こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1

ちょうど2年前、
はじめての緊急事態宣言・発令にともない

東京浅草で経営していた

「英会話カフェバー カフェ・バイロンベイ」を
一時的に閉めるという決断をして。


4月の終わりには、
お店を完全に閉店することを決めたわけなのですが。


それまで、まさかお店を閉めるなんて
思っていなかったので、本来であれば、

「7年間経営してきたお店が突然なくなる
=無職になって、生活に困る」

となっても、
おかしくなかったんですよね。


ですが、私は
お店を閉めると決断してから
わずか3ヶ月の間に、

まったく新しいオンラインサロンの
サービスをゼロから創り上げたり。


新しい英会話の講座を
いろいろつくったりしながら、
あれから2年経った今も

「無職になって生活に困る」

どころか、

「お店をやっていた頃よりも
はるかにレベルアップしながら、

ミッションとビジョンを形にしながら
時間や場所にとらわれない、自由で幸せな毎日」

を過ごさせてもらっています^^

新しいスタート

画像2


もちろん、感謝してもしきれないほど
たくさんの方たちの支えがあったから
可能になっているというのは、大前提として・・。


それでもやっぱり、
周りに助けてもらう以前に、私自身が

「どれだけ最悪な状況になっても、
ゼロから新しい何かを生み出して形にする」

ためのスキルとノウハウを持っていなかったら。


ただ周りに助けてもらうだけで、
自分は何もしなかったのなら・・。


2年前のあの時、
新しいスタートを切ることなんて
できていなかったんですよね。

新しい可能性

画像3


おかげさまで、現在も私たちが運営する
株式会社Ekklesiaはすくすくと成長中です。


そして、これらのことが可能になっている
最も大きな要素が

「英語」

なんですよね。


もし、私に英語がなかったら、
カフェ バイロンベイというお店も含め
本当に何もできていなかったので・・。


英語というのは、
本当に私たちの人生を変えてくれるなぁ、と。


いつも感謝していますが、
改めて英語が話せること、そして
英語が私たちにもたらしてくれる
たくさんの新しい可能性に感謝しながら

その素晴らしさを広めていくために、
これからも精一杯がんばろうと心に決める
そんな春の昼下がりです^^


【質問】自分の可能性を、無駄にしていませんか?


英語は、本当に人生を変えてくれます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?