見出し画像

【長崎県で暮らす、アメリカの人々の生活とは?】


みなさん、こんにちは。


「英語をきっかけに、
人の心が元気になるための
お手伝いをすること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


少し前に、
近所で暮らす
アメリカ人のお友達から
ホームパーティーに呼ばれて、

かなり本格的な
メキシコ料理を
振る舞ってもらいました^^


私が暮らす長崎県某所には
大きな米軍基地があって、

街を歩いている人の
3割は外国人っていうくらい
とにかくアメリカの人
だらけなのですが・・。


どんなに英語を話せても・・

画像2


英語が話せるという
スキルがあって、

且つ自分が

「出逢った人たちが
ホームパーティーに
呼びたいと思うような人間」

であれば、

いくらでも外国の人たちと
仲良くなれるし、
こんな風に特別な時間を
過ごすことだってできる。


どんなに英語が話せたって、

「こいつは呼びたくないな」

って相手に思われたら
当然誘われないし、

仮に自分から
「行ってもいい?」と
聞いたところで
断られますからね。笑


ホームパーティーに呼びたいと思うような人間とは

画像3


英語が話せるというスキルは、
外国の人たちとコミュニケーションを
とるために、最低限必要。


そのうえで、
私たちと出逢った外国の人たちが

「この人を、誘いたいな」

「この人と、仲良くなりたいな」

と思うような
人間性を持っていることが、
とっても大事なわけです^^


【質問】
もし自分だったら、
どんな人を誘いたいと思いますか?


私だったら、
英語のレベルは正直
どうでも良くて・・。


単純に、

「一緒にいて、気持ちがいい人」

を、誘います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?