見出し画像

【ヤバい英会話講師の特徴とは?】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人の心が元気になるための
お手伝いをすること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

サイズ小さめ



※先週から、
私が講師を務める3時間セミナー

「何度も挫折したあなたが、
今度こそ英語を話せるようになるために
必要な3つのステップ」

の、募集がはじまりました。


この10年間で、2万人を越える
英語学習者の方たちと出会ってきた私が

「何度も英語に挫折したことがある方」のために、
今度こそ英語が話せるようになるための方法を
セミナーの中でお伝えします。


お席には限りがあるので、
満席にならないうちに
下記リンクからお申し込みくださいね。
https://zac0d.hp.peraichi.com


英会話講師の数・・

画像2


国の調べによると、
日本で暮らしていて

職業として英語を教える
「英会話講師」の数は、
約2万5千人。


ちなみに、
この数字は日本在住で、
正式に「職業」として
活動している人の数なので・・。


そのへんのモグリの外国人講師や、
オンラインで教えている
「海外在住の英会話講師」は
この統計データの数字には入っていません。


そう考えると、
この世にはとんでもない数の
英会話講師が存在するんですよね。


そしてもちろん、
これだけの数がいるのだから、
当たり外れも激しいのが現状。


ということで、
今日は私のこれまでの経験から

「こういう人から学んでも、
まず上達しない」

であろう、

ヤバい英会話講師の特徴を
独断と偏見でご紹介します^^


ヤバい英会話講師の特徴とは?

画像3


それはズバリ、

「自分の話ばかりする講師」。


これ、
うちに面接に来る外国人にも
本当に多いのですが
(もちろん、うちでは不採用)。


欧米人の多くって
自分の話をするのが
大好きだったり、

自己主張する文化で
育っているため、

「やたら自分の話をする講師」って
驚くほど多いんですよね。


レッスン内容が
フリートークだと、
特にその傾向は強いです。


生徒の「英語を話す力」を
上達させようと思ったら、
私たち講師はとにかく

「生徒側に、
とことん喋ってもらう」

ことが必要なんですよね。


よく、

「聞いているだけでも
リスニングの練習になるから」

と言う方がいますが・・。


リスニングの練習は、
講師がいなくても
ひとりでいくらでもできます。


今の時代、YoutubeやらPodcastやら
いくらでも無料で英語を聴ける
ツールがありますからね^^


でも、「話すこと」は、
「会話」だけは相手がいないと
練習することができません。


それをふまえたうえで、
今後はやたらと喋る講師が出てきたら

「この講師は、
自分の上達には役立たない」

という原則を思い出して。


よっぽどその人との時間が楽しかったり、
その講師の方が大好き、という場合を除いて

心の中で、お別れするのがオススメです^^



※私が講師を務める3時間セミナー


「何度も挫折したあなたが、
今度こそ英語を話せるようになるために
必要な3つのステップ」。


この10年間で、2万人を越える
英語学習者の方たちと出会ってきた私が

「何度も英語に挫折したことがある方」のために、
今度こそ英語が話せるようになるための方法を
セミナーの中でお伝えします。


お席には限りがあるので、
満席にならないうちに
下記リンクからお申し込みくださいね。
https://zac0d.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?