見出し画像

【外国の友達】

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

ノアSNS用写真2021.06


英語を学んでいる方たちから
よく聞くことのひとつで、

「外国人の友達がほしい」

という願いがあります。


私自身、

世界中のいろんな国に
大好きな友達が大勢いるのですが・・。


彼らの国を訪れる度に、
再会できることが嬉しかったり。


滞在中は、
彼らのおうちに泊めてもらえるので

ホテル代を払う習慣がなく
金銭面でもすごく助かったり。


さらには、
滞在中は彼らの現地での暮らしに
混ぜてもらって

ガイドブックには
まず載っていないような

「地元の人だけが知る
美味しいご飯屋さん」

だったり、

「観光客がひとりもいない、
最高の景色が見れる場所」

に連れていってもらったり・・。

世界中の友達

画像2


もちろん、
そんなメリットのために
彼らと友達でいるわけでは
ありませんが。


それをふまえたうえで、

世界中のいろいろな場所に
友達がいると

外国に行くことや
現地で過ごす時間が
もっともっと面白くなるんですよね。


この体験ができるのとできないのとでは、

外国を訪れるという体験そのものが
天と地くらい別物になります。

現地の人達と過ごす濃厚な時間

画像3


英語をやっているあなたには、
ぜひこの特別な感覚を・・。


「通常の観光ではまず経験できない、
現地の人たちと一緒に過ごす濃厚な時間」

を味わってもらえたらと
心から願っています^^


コロナがもう少し落ち着いたら、
私の仲間たちが暮らす国を訪れる
海外ツアーを開催する予定なので

詳細を随時チェックしていてくださいね。


一般のツアーではまず体験できない、

いろいろな要素を盛り込んでいるので
お楽しみに^^


【質問】外国に、友達がいますか?


→ひとりでもいると、
 それだけで人生が大きく変わると

 私の経験から断言できます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?