見出し画像

【外国人の友達をつくる方法とは?】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

Noah 弓張


私たちは現在、

「世界中に友達ができて、
 英語が話せるようになる
 コミュニティ」

というコンセプトで、

オンラインサロンを
運営しているのですが。


そんな中、いつも思うのは、

「英語がペラペラでも、
 出逢う外国の人たちすべてと
友達になれるわけではないなぁ」

ということ。


同時に、

「それをふまえたうえで、
まったく英語が話せなかったら
そもそも会話ができないので、

外国の人たちと友達になるのは
けっこう難しいなぁ」

ということなんですよね。


外国人の友達をつくる方法とは・・

画像2


単純に、

「会話ができず、
意思疎通もできない相手と
人間関係を築く」

というのは、
相当ハードル高いですから^^;


私も、これまでに
世界中のいろいろな国の
人たちと出逢ってきた中で、

「この人、絶対いい人!!」

と思う、素敵な方は
大勢いましたが・・。


言葉が通じなかった人たちとは、
お互いに何を言ってるんだか
さっぱりわからなくて

結局関係を築くことが
できなかったんですよね。


言葉が通じるだけで友達になれるか・・

画像3


ですが、
だからと言って

「言葉が通じるだけで
友達になれるか」

と聞かれたら、それも違う。


外国の人たちと友達になるために、
なんだかんだで
英語のスキルは必要なので・・。


英語はしっかり身につけながら、
同時進行でその他の大切なことも
ちゃんと大切にしていく。


この、

「その他の大切なこと」

が何なのかは、
7つの習慣という本に
すべて書いてあります。


自分の周りにいる人たちと、
幸せな人間関係を築くこと
興味があればぜひ^^


【質問】外国人と友達になるのに、英語は必要?


→必要ない!と言いたいですが、
ある程度は必要です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?