見出し画像

【英語が話せることで、得られるベネフィット(利益)】

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

サイズ小さめ


これまで、

HPやブログなどいろいろなところに
何度も綴ってきていることなのですが。


先日出逢った
アメリカ人男性と話していた時に、

「君はどうして
英語を仕事にすると決めたの?」

という質問をされて。


その時に、
久しぶりに自分の口から

「どうして、この事業や
活動をはじめたのか」

を、人に伝えたのですが・・。


これまでに、ブログにも書いたり
何度も公言してきているにも
話にも関わらず、

いまだにママの話をすると

「自分の声が震える」

ということに、すごく驚いたんですよね。


もちろん、
私の人生で起きた出来事の中で
最も痛い大変だったので

当たり前なのかもしれませんが。


※私が、どういう経緯で
この活動をはじめたのか。


詳しいお話は、
下記リンクに載っています。
https://globalcommunitybyronbay.com/


英語が話せることで、得られるベネフィット(利益)

画像2


そんな風に、
自分にとってすごく大切な話を
外国の人とする時間が・・。


「遠い異国の地で
生まれ育った者同士が、

英語を使ってお互いの人生を
共有するこの感覚」

は、本当に不思議なものだと
いつも思います。


長崎県の田舎町で、
親の老後の面倒を見るために
引っ越してきた私と

アメリカから、
米軍基地の仕事で
たまたまこの街に
移住してきた彼が出逢って。


英語を使うことで、
お互いの人生のいい部分だけでなくて

辛かったことや悲しかったことも
丸ごと共有できるのだから

すごいことですよね^^


人生を変えてくれる力

画像3


英語が話せるようになると、

話せなかった時には
まず得ることができなかった、
新しい出逢いや体験を
得られるようになります。


英語が話せるって、
あなたが想像している以上に
素晴らしいスキルで

人生を大きく変えてくれるだけの
力を持っているんですよね。


英語を身につけることで
人生が変わるなんて
当たり前。


人生が変わるだけでなく、

世界が一気に広がることで
毎日がびっくりするほど楽しくなるので

ぜひ英語の旅路を続けてもらえたらと
心から願っています^^


【英語が話せるようになったら、
どんな体験をしてみたいですか?】


→「こんなことがしたい!」という
 ワクワクをガソリンにすると、

 楽しみながら英語を
続けることができます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?