見出し画像

【人生を変える人と、変えることができない人の違い】

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


いろいろな方たちが、

「変わりたい」

「今の生活を変えたい」

と、願っているにも関わらず。


「変わらない」

「現状を変えるためのリスクをとらない」

という最大の理由は、

「恐れや不安に、自分が負けるから」

なんだと、そんなことを改めて感じる
2022年の春です。


私を含め、
リスクをとることでどんどん人生を変えていって

「自分が望む、自由で幸せな人生」

を手に入れる人たちに共通するのは、この

「漠然とした、恐れや不安に
打ち勝つために行動を起こす」ということなのですが、

だからと言って私たちが
恐れや不安を感じないわけではないんですよね。


私たちだって、怖いと思う。


けれど、それでも

「行動する」

という選択をすることで、
不安に思う気持ちを
打ち負かしているだけであって・・。


「行動する」

画像2

たとえば、私が2013年に
「英会話カフェバー Cafe Byron Bay」を
東京に創った時。


あのお店は、1,000万円弱の資金をすべて
私名義の借金でまかなって創ったのですが・・。


当然、それまでやってきた仕事を辞めて
お店をはじめるのだから、

「収入がまったくない状態」

だったんですよね。


そんな中、

「1,000万円ものお金を借りて・・。
万が一、返せなかったらどうするんだろう」

という、大きな不安があったのですが。


会社員だったり、
どこかに勤めている方みたいに

「固定収入がある状態」

でローンを組んだり、
借金するのとはリスクのレベルが違う。


当時の私は、お店を創ったとしても
ちゃんと売り上げが上がって利益が出るまで、
自分の給料はゼロ。


そもそも、お店が上手くいくかなんてわからない。


それでも、容赦なく借金の返済は
自分の肩にのしかかるという、
なかなかノイローゼな状態で^^;


それでも、9年前のあの時・・。


そのリスクをとって
Cafe Byron Bayをオープンしたおかげで、
あの魔法みたいな7年間を過ごすことができて、
本当にたくさんの奇跡を
体験させてもらうことができたんですよね。


それだけでなく、
お店を閉めた後もすぐに新しいプロジェクトを
いくつもスタートさせることができるようになって、

現在も自分にとって大切なものを守りながら、
ミッションとビジョンを形にしながら、
自由で幸せな毎日を過ごすことができているんです。


もし、あの時の自分が

「1,000万円の借金をせず、
返済のリスクは負わなかったものの・・。


お店を出すこともなく、
それまでと何も変わらない
不満を抱えた人生を生きる」

という選択をしていたとしたら。


きっと今頃、
勝負をかけなかった自分を責めては

「もしも、あの時やっていたら・・」って、
後悔の毎日を生きていただろうなーと思います。


人生を変えるための行動

画像3

「何のリスクもとらずに、
自分が望む人生が手に入るわけがない」

ということに。


最もリスクが高いのは

「失敗すること」や「お金を失うこと」

ではなくて、

「変わりたいと願いながら
何も行動を起こさず、何も変わらず。
モヤモヤした気持ちを抱えながら死んでいくこと」

だという事実に、多くの方たちが気づいて。


気づくことで、
どんどん人生を変えるための行動を起こし

今よりももっと自由で幸せに生きる人が
増えたら良いなぁ、といつも思います。


行動してもしなくても、
どうせ最後は死ぬわけなので

それなら行動した方が
よっぽど充実した人生を生きることが
できると思ってやまない、
そんな今日この頃なのです^^



追伸


添付の写真は、
2013年にオープンして間もない頃のCafe Byron Bay。


ちなみに、現在私たちが運営する
オンラインサロンの外国人メンバーの9割以上は、
このお店を通して出逢いました^^


あの時、リスクをとるという選択をしたおかげで
私の人生は本当に大きく変わりました。感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?