見出し画像

【英語がペラペラになった人たちに近づくと・・。】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

スクリーンショット 2021-09-29 12.35.48


突然ですが、

自分と同じように
日本で生まれ育った日本人で

「最初は話せなかったけれど、
 いろいろなことを実践した結果
今では英語がペラペラになった人たち」

は、あなたの周りにどのくらいいますか?


というのも、そういう人が身近に
ひとりでもいると

「英語で話せるようになるのって、
可能なんだなぁ」

という事実を
目の当たりにすることができるので、

自分がとてもいい影響を受けるから。


その逆で、
そういう人が周りに
ひとりもいないと・・。


まるで、
英語が話せるようになることが
手の届かないことのような。


「テレビや雑誌の中で見る、
不可能に近い話」

に感じてしまうんですよね。


英語が話せるようになった人たちに近づくと・・

画像2


だからこそ、
英語で話せるようになるために
とっても効果的な手法のひとつは

なんと言っても

「英語がペラペラになった
日本の人たちとたくさん出逢い、
彼らと頻繁に関わるようにすること」。


そうすることで、

『英語が話せるようになるのって、
不可能じゃないんだ』

『この人たちにできたなら、
自分にもできるかも』

という事実を
自分の潜在意識に
インストールすること。


本当に、これに尽きます^^


どんな人たちと付き合うのか

画像3


英語に限った話ではありませんが、

「自分の周りにいる人たちが
自分をつくる」

という法則は、
常に働いているので・・。


どんな人たちと関わるかによって
あなたがどんな人間になっていくかが
決まるため、

どんな人たちと付き合うのかは
かなり意識して選ぶことを
オススメします。


お金持ちになりたければ
お金持ちの人たちと一緒に
できるだけたくさんの
時間を過ごすこと。


経営者になりたければ、
事業を経営しているたちと
一緒にたくさん時間を過ごすこと。


英語が話せるようになりたければ、
英語が話せるようになった人たちと
一緒に過ごす時間を増やすこと。


効果は私のお墨付きなので、
ぜひトライしてみてくださいね^^


【質問】どんな人たちと付き合っていますか?


→そういえば、少し前に

1週間のうちに2人のビリオネア
(総資産1,000億円を越える大富豪)
と直接会って、一緒に時間を過ごした私。


世の中には、いろいろな人がいるなぁと
いつもお勉強させてもらっています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?