見出し画像

【英語の優先順位、低くないですか?】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

ノアSNS用写真2021.06


前回までの投稿で、

「英語が話せるようにならない方たちに
共通していた、3つの要素」

の、2つ目までをご紹介しました。


本日は、最後の1つです^^


優先順位、低くないですか?

画像2


③英語の優先順位が、圧倒的に低い


そもそも、
みなさんはどうして

英語が話せるようになりたいと、
英語を上達させたいと思いましたか?


正直言って、日本で暮らす中で
お仕事などで必要な場合を除くと、

「英語=必要がないスキル」

なんですよね。


国民の98%以上は日本人ですし、
日本で暮らすうえで
英語を使う機会はゼロに等しい。


だからこそ、必要ないからこそ

「自分が英語をやっている目的」

を、

「英語を学んでいる理由」

を忘れてしまうと、

忙しい毎日の中で英語の優先順位が
どんどん下がっていってしまいます。


そして、

その他の優先順位が高いものに
埋もれてしまい、結果的に

「英語が続かない=挫折してしまう」

ことになります。


英語を学んでいる理由

画像3


これを防ぐためには、

「いったい、何のために
英語をやっているのか」

を、常に意識するようにすることが
必要不可欠です。


ぜひ、終わりを思い描くことからはじめて
毎日、英語をやっている目的を
意識するようにしてくださいね^^


以上、これまで2万人を超える
「英語を学ぶ日本の方たち」
との出逢いを通して垣間見た、

「英語が続かない理由」

でした。


もし、ご自身に
当てはまるものがあれば

ぜひともそれらを解消するために
今日から行動していただけたら
すごく嬉しいです^^


【質問】英語の優先順位は、どのくらいですか?


→10段階で言ったら、
 私は6か7くらいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?