見出し画像

日本にある英会話スクールの数は、12605軒!

みなさん、こんにちは。


「英語をきっかけに、
 笑顔で毎日を生きる方を
 増やすこと」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia(エクレシア)
代表取締役社長のノアです。

ノアSNS用写真2021.06


私は、2013年に

「英会話カフェバー
 カフェ バイロンベイ」

というお店を東京につくって、

それ以来約9年にわたって
英語の素晴らしさを広める活動を
続けていますが・・。


しばらく前に、ふと
日本にある英会話スクールの数を調べたところ。


その数、なんと12605軒!!


今はオンラインの英会話スクールも増えているので、
もっとたくさんあるということになります。


どの英会話スクールを試したら良いのか??

画像2


それだけ、日本での英語の需要が
高まっているということで・・。


「英語の素晴らしさ」を広める活動をしている
私としては、本当に嬉しいことです。


数が増えれば増えるほど、
どの英会話スクールやレッスンを
試したら良いのかが
わからなくなるかもしれませんが・・。


「直感」

画像3


私のオススメの選び方は、
なんといっても「直感」。


自分が「やってみようかな・・」と感じたものって、
やっぱり自分にとって御縁があるから
直感として自分におりてくるんですよね。


不思議な御縁に導かれて、
このメルマガだってあなたに届いているんです。


いつも、読んでくださって
本当にありがとうございます^^


【質問】直感に従うと・・?


私は「失敗」というものは存在しなくて、
すべて自分の「経験」になると信じています。


そう思うから、直感に従って
いろいろなことにチャレンジできるし・・。


そのおかげで今の自分があるのだと、
確信する今日この頃なのです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?