見出し画像

【外国の人たちが喜んでくれるお話】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


少し前に、

「日本のことを
英語で伝えてみよう!」

というテーマで
特別講座を開催しました。


1回目に参加してくれた方たちが

「すごく面白かった!」

と、

2回目も参加してくれたりと
大好評に終わった
こちらの特別講座

私自身もやっていて楽しかったし、
ぜひまたやりたいなと思っています^^


日本の人

画像2


外国の人たちと話をする時って、

私を含めてみんな

「日本の人」

という風に、
外国の人たちに認識されるので・・。


彼らが、私たち
「日本の人」に対して
日本のことを聞くのは、
ごくごく当然のことなんですよね。


そんな外国の人たちからの
質問に答えてあげると、
ものすごく喜んでくれます。


そして、
そんな風に喜ばれることが
こちらも嬉しいんですよね^^


日本という国のこと

画像3


英会話とは、あくまでも

「英語での会話」

なので・・。


どれだけ私たちが
流暢に英語を話すことが
できたとしても、

彼らの質問に答えることが
できなかったら

そこで会話は止まってしまいます。


「外国の人たちが知りたいこと
=日本という国のこと」

なので、それを英語で
伝えられるようになったら

彼らとの会話は
もっと盛り上がるようになります。


私たちは、不定期で
何かしらの特別講座を
開催しているので

また次回何かやる時は
こちらでお知らせしますね^^


【質問】どんな特別講座に興味がありますか?


「こんな企画をやってほしい!」

というものがあれば、
ぜひ教えてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?