見出し画像

生まれる前から、世界中に友達がいる子どもたち


こんにちは。

「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」


をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

ノアSNS用写真2021.06


そういえば、さり気なく
現在妊娠8ヶ月目な私。



SNSを通して
妊娠の報告をしてからというもの、


「ここ1-2年の間に
妊娠&出産を経験している、
日本&外国の友達」


と、やりとりをしながら


「早く、お互いの子どもを
会わせたいね!」


と、ワクワクが止まらない私たちです^^



コロナをきっかけに、
私のお仕事はほぼ100%
リモートワークにシフト。


パソコンとネット環境さえあれば、
世界中のどこにいても
仕事ができるようになったので

子どもが少し大きくなったら、



「世界各国で暮らす
外国の友達ファミリーを訪ねるツアー」



をやろうと計画中です。


私たちが運営する
オンラインサロンのメンバーたちも、
一緒に行けるようにしたいですね^^

生まれる前から
世界中に友達がいる子どもたち

画像2

添付の写真は、
私が今の事業をはじめるキッカケとなった

スペイン出身のエステルと
二歳になった彼女の娘^^



私の子どもは、
生まれる前から世界中に友達がいる。

それって、すごいことですよね。


「ただ、英語が話せるだけ」


ではなくて、


「英語も話せて、
世界中に友達がいること」


の素晴らしさを、あなたとも、
お腹の中にいる私の子どもとも
分かち合えることを楽しみに、

引き続きがんばります^^

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?