見出し画像

英語が続かない理由とは?2万人以上を見てきてわかったこと】

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


2013年、東京の浅草に

「英会話カフェバー
Café Byron Bay」

を創業して。


2020年からは、新たに
オンラインサロンをはじめとする
様々な新しいプロジェクトを
スタートさせて・・。


この9年間で、
2万人を余裕で越える

「英語が話せるようになりたい」

「今よりも、もっと
英会話スキルを上達させたい」

と願う日本の方たちとのご縁を
いただいてきた私なのですが。


英語が続かない理由とは?

画像2


9年前も、今でもずっと変わらない

「ほとんどの方たちが、なかなか
英語を話せるようにならない原因」

のひとつは、単純に

「英語が続かない」

ということなんですよね。


そして、

英語が続かないという方たちの
ほぼ全員が

これからご紹介する
3つの項目のどれか、

はたまたすべてに
当てはまっています^^;


楽しみながらやっていますか?

画像3


① 自分が「楽しい」と感じる方法を
選んでいない


英語に限らず、

「楽しくないことを続ける」

のは、かなりハードルが高いんですよね。


あなたは、
自分が取り組んでいる
英語学習法やレッスンを、
楽しみながらやっていますか?


英語は、一般的なやり方であれば
長期にわたって
身につけていくものなので、

続けることがとても重要。


楽しくないと感じていたら、
続かないのは当然なので・・。


もしも、
今あなたが実際に取り組んでいる方法を
自分自身が「楽しい」と
思えないのであれば、

とりあえずは違う方法を
探すことをオススメします^^


3つある要素のうち、
本日は1つ目のご紹介でした。


2つ目以降は、
次回の投稿でお伝えしますね^^


【質問】
自分が、楽しいと感じる方法を
選んでいますか?


→何を楽しいと感じるかは、
 人それぞれです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?