見出し画像

私のあつ森の思い出①/ハピパラ施設写真多め

こちらは自分が発売から4年越しにハマった「あつまれどうぶつの森」の思い出の写真集です。
完全に自分用の記録ですな…
悩んだのですが、出産前にとうとうDLCのハッピーホームパラダイスまで買ってしまいました ᷇ᯅ◝


自分はお部屋作りに関してド素人ですが、あつ森本編で島や建物やキャラのコーディネートが意外と楽しめた事からハピパラにも手を出してみました。
時間溶けるなこれ~!
家事・育児・パート勤務・あつ森で毎日があっという間に終わるので、体感早めに妊娠後期を迎える事が出来ました。

おおよそ前回上げた妊娠記録noteで書いた通りなのですが、私は妊娠期間中にどうぶつの森シリーズで毎回つわりを乗り切っています。笑
上の子はポケ森、現在妊娠中の二人目はあつ森。
勝ち負け無く、ストレスも殆ど無くゆったりのんびりとスローライフを送れるゲームだからです。
サンキュー任天堂…。

まあ、あつ森に関しては、最初上の子に遊ばせようとしていたところ、子どもが躓く箇所でママが導いてあげたりして一緒に遊んでるうちにこっちの方がハマってしまったという経緯もあります。
パパもたまに遊んだりして、家族の島といった感じ。
今では私以外全然家を増築させたり島を綺麗にしたりしないので、島の発展は私の担当となってます。


●夏(移住初期)~秋(大体終わらせた後)の思い出

ゲーム内カメラアプリ凄!案内所キャンプ状態なの懐かしい
朝昼もいいけど夜のビーチも癒される
子どもと楽しく遊んだシャボン玉
初めての二重虹
パタヤ初期メンでお世話になったから引越し前寂しかった!
2ヶ月後ハピパラで再会したが記憶を失ってしまっていた…
ハピパラ開始以降は住人皆に即座にお土産チョコレートを配って別荘を作ってあげるようにしている ߹𖥦߹
流れ星へのお願い、早めに知っておきたかった要素の一つ
ビーチ全体も少しずつ快適に
8月は毎週日曜日に花火大会があって良かった
リアル花火大会行けない分、大画面で家族で楽しみました
あっという間にハロウィンシーズン到来!
パニーの広場とスタジオもよくお世話になってます


【ハッピーホームパラダイスの思い出/施設編】


●学校

別荘編は既に80軒作って長くなりそうなのでまた今度…
クロ高
教師まで決められるのアツい
先生カッチリめのコーデだったけど途中でジャージに変更


●カフェ

念願のカフェオープン!こういうのずっとやりたかった!
なので最初タクミさんに連行された時嬉しかったです
別荘何軒か仕上げた後だったので疲れてたけど張り切った笑
原宿の可愛いカフェを目指したはずが若干コンカフェ臭
でも店員さんチョイスは良い感じだと思っている
中央奥のこれは映えスポットのつもりでした


●ギャラリースペース

ファッションや美術品じゃなくてゲームを飾ってみた
ゲーセンというか筐体のある展示スペースみたいな?
別荘や施設のライトって調整難しいけど楽しいよね


●レストラン

これも嬉しかった!素敵な夜に開店
真っ赤よりも多少ピンクに色を移したアメリカンダイナー風
でも他の色も入れてにぎやかに
こちらも店員さんのチョイス結構お気に入り笑
デカくてまじめな女子がバイトの厨房はいいぞ
可愛い女の子入れたいとか抜かすので料理長変えたいです
2F個室やるわよと言われ、特に考えずにどピンクに仕上げた
フロア全体が個室なのにいっぱい仕切り作っちゃった…
完全に大所帯用でした…お客さん2人組しか来なくて寂しい
まあ可愛いからいいか


●病院

タクミさんはらいたイベント後のやつ
受付と待合、完全にイメージのみで作ってしまった
椎名林檎ではない
敢えて大ざっぱそうなキャラを医師にしてみたけど良い感じ
2F病室も作ったよ
おふとんをかけてあげたい


●アパレルショップ

カワイイ系縛りじゃないけどピンクピンクのお店になった
ジェシカは完全雰囲気で選んだけど、ちょっと江戸っ子っぽいので口調だけはアパレル店員らしくないかもしれない笑
アパレル店作り、難しかったけど面白かったです!


【おまけ】

初フェスの記念撮影。びっくりしたけど楽しかった。
あつ森本編もそうだったけど、毎回とたけけさん登場でED的なクレジットタイトルが流れるの良いね
何度目かのフェスでは白いプルメリアが舞っていた!
お花と共に踊れる



やっぱりリゾートは最高やな!

VRでなく平面ですが、自分達の姿を投影し没頭。
妊婦で遠出を自重している時期なのでイベントは毎回嬉しかったし、綺麗な景色に感動してしまいました。
お陰様で夏~秋楽しめています。
やさしい島暮らしをありがとう!


また今度、別荘なりお部屋写真なりを記録します。
出産前に思い出を残しておきたい…。

この記事が参加している募集

この前ふいにアイスカフェラテを奢っていただく事があり、これぞささやかだけど大きい幸せだぁ!と思いました。 なんだかいつもより美味しく感じました☕️ 誰かからカフェラテを飲ませて貰える分、明るく生きられる気がします。