見出し画像

顔に色を纏い、良い匂いの香水を纏った私が可愛くない訳が無い。






本格的に寒さが訪れている今日この頃。
重たいコートやニット、
寒くても頑張って薄手の洋服を着たり
短いスカートにロングブーツを合わせている人もいる。
目元にはキラキラした光を纏い、
乾燥に負けずにうるうるな肌を作る日々。



服の重みや寒さ、肌の乾燥に抗って
何とか「かわいい」を保とうとしている
我らってもしかして最強なのでは…!?
そもそもこんな寒い中外に出て
生命保ってるだけでも偉いから
そろそろ神様こっちに振り向いて
幸せをぶちまけてくれても良いんじゃない…?
神様〜!こっちですよ〜!(神に語りかけるやばめの女)


なんかさ、可愛いコートとかニットって
ビビるくらい重たくないすか…?
ワイ最近買ったコート重たくて肩こった←
けどやっぱり少しでも可愛いって思われたくて
頑張ってしまうのよね、、。
おまけにフローラル系の良い匂いの香水をシュッとして
寒い中歩いちゃうんだよ。
そりゃあもう「私って可愛い!」って
自分で自分を鼓舞しながら過ごさないと
生きていけないよ!!
それくらい許してくれよ世界!!
というか許してくれる世界になってくれ!!(誰)

(タ(ミ)の命コメダ。)
え、すごい写真にキャプションってやつ
付けれるようになったのすごいねコレ






、、、。
まあこんな感じでですね、
現在タミは冬場にオシャレをしたりメイクをするのって
結構体力と気力使うよなって思いながら
生きてるんですよ。
乾燥で肌がバキバキなので(言い方怖っ)
いつもの5倍くらいの量の化粧水を叩き込んで
パックとクリームのフルコンボをしようと試みるも、
毎日そんなに丁寧なスキンケアが出来る訳もなく
サボることが多い日々、、。




毎日、ちゃんとパックしたりまつげ美容液塗ってる方々は恐らく前世で国でも救ったんだと思う。
そうでもしないとこの重大クエストは
乗り越えられない、、。(厨二病になった??)




いや〜、新年明けちゃいましたね〜。
(話の展開が急)
2022年の数字の並びって何か可愛いよね。
にーまるにーにーって言いやすいし
手で表しやすいからすごく好き。
超個人的な意見だけど←





久々にnote書いたけど
ビビるほど文章と距離を置く日々を送っていたから、
まあもうそりゃあ拙い文章が爆誕するよね〜!!!
気づいたらnoteの仕様がまた変わっていて
より使いやすくなっている!!文明の利器←



しかも前回書いたやつが
「飽きる」って言葉、
どうしてこんなに怖いんだろうね。
っていう題名だったから
note辞めたんかこの女?みたいになるよなって
一人で勝手にウケてた(やめなさい)


最近は一人暮らしの準備とか、社会人になるに向けて
準備しないとな〜とかアルバイトにも力を入れたいな〜なんてバタバタしながら生きている。
生きるキャパが(何それ)狭めなので
色んなことを同時並行に考えないといけない状況に
逃げ出したくもなるけど、
やるしかないよなと思えるようになった。
ここ最近で一番大きな成長かもしれぬ。

(丸の内 A16)
ふぉっふぉっふぉ。(きもっ)
これはおしゃれな丸の内ランチをした時の写真じゃ←




急に重い腰を上げて生き始めたもんだから、
ちょっと自分大丈夫?無理しないで?ってなってる。 
干からびないように、
行きたい喫茶店とか美術館リストを作ったり
ミッフィー(最近超好きになった)のグッズを見たりして心を癒している。
四年間の大学生活で得られたことの一つに
「自分で自分をコントロールする力が身についたこと」が入っちゃうなこれは。
いや〜、ほんと偉いぞ〜!!




今年から
(というか昨日からですね)(え、、)
何事もマイナスな視点から見るんじゃなくて
まずはプラスの視点から
物事を捉えるようにしようと決めました。



例えば欲しいデパコスを見つけた時に
「わ〜!欲しいけど高いんだよなあ、、。」
って初めに言うんじゃなくて
「お!やっぱ可愛いよな〜!
見た目も素敵だし色味も素敵すぎる!!」
って前向きな言葉を発するようにしようと決めました。

(おしゃパウンドケーキ)
これほんっっとにおいしかった。
グラスの底にある輪切りレモンがおしゃれよね。



ほら何かすんごいありえんくらいムカつく時とか
腸が煮えくり返るくらいムカムカする時って
あるじゃないですか、(あんま無いよ)
誰に話しかけてるんだよって感じなんですけど。
そういう時に
「うっわほんとに無理すぎるこの人嫌い!」
ってなるよりも
「お〜!そう来たか〜。
こうなる可能性もあったのか、勉強になる!」
って言葉をワンクッション置くようにしたら
ストレスがあまり溜まらないようになるのでは!?
と思ったので昨日から実践している最中です。
効果が出たら報告します(研究論文?)




けどやっぱムカつくことはムカつくし、
モヤモヤした時はモヤモヤが止まらないよな〜!!
こういう自分の素直な感情を我慢するのは
良くないなって思ったから前向きな言葉言った後に
「、、やっぱムカつく〜!!
けどムカついてるってことは
自分に素直になっている証拠だ!自分愛おしっ!」って
思えば結構大概のことは乗り越えられるのではないかと
考えたのでこれも昨日から実践しようと決めました。




題して「自分を愛でちゃおうぜ大作戦」です。
ネーミングセンスへのクレームは受け付けません←
(似たような名前の作戦前にも考えたような、、。)

(サンマルクカフェのチョコクロワッサン)
年一くらいで摂取しないと干からびる。


今まで何事もきっちり完璧にしないとダメだって思って
ついつい焦ってしまったり、
人に頼らず自分でやった方が早いと思って
生きていたけれど、
自分のこと全然愛でてあげれてなかったなあと
感じたので、今日から少しずつ頑張る。




いや〜!ほんとにこの寒い中、
ちょっと前向きに生きてみようかなって
思ってる自分に拍手喝采だし、
顔に色を纏い、良い匂いの香水を纏った
私が可愛くない訳が無いし
少しでも前向きに生きようとしている私が
可愛くない訳が無い!!!
かわいい!かわいいぞ自分!その調子だ!




2月からもこれくらい大袈裟に
自分を鼓舞しながら生きていきたいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?