見出し画像

何もしたくなかったから一日何もしないでのんびり過ごしても人生どうにかなる。





本当に何もしたくなくて
布団から出るのも億劫な日が
月に一度くらいあるんだけど
(毎日布団にこもりたいしか考えてない)






一日何もしないで過ごすとかもったいないよな〜。
何かしなきゃいけないな〜。っていう
悶々とした気持ちが休んでる時に
襲ってくるのが嫌なので、
最近は前日に「明日は!もう一日何もしません!!
ずっと寝ます!!」って自分の心の中で宣言して
前日の夜にお酒飲んで爆睡して
超絶ダラダラルーティーンの下準備を
完璧にするのにハマってる(やばい趣味爆誕☆)






「一日何もしないなんて
勿体なくてできないです〜!!」
「一日を有意義に過ごそう特集!!」みたいな
意識高い系の考えをぶん投げて(おい)
前日から「明日は一生休む!」って心に決めると
休むの大好きワイは
すんごいワクワクした気持ちになって
遠足前日の子供みたいになる、、(え、)

(食品サンプルっていつ何時見てもわくわくする)
(少しレトロな感じがツボ。)



この間過ごしたのんびりな日を
振り返ってみよう、、。



13:30 起床
14:00 お昼ご飯
15:00〜17:30 お昼寝
18:00〜20:00(一旦起きたけど)二度寝
20:00過ぎ〜夜ご飯・お風呂など
夜~ ゲーム祭り







え、、。やべえ、、。
最高な日を過ごしてしまった、、。
こういう日は気力があれば
喫茶店か神社・美術館巡りとかもするんだけど
この日はもう冬眠したいモード過ぎて
ずっと寝てた、、。
自分良くこんなに寝れるなあって
感心しちゃったよね(感心するポイント違うな)




けどこういう日を過ごしたおかげで
次の日からは体力が回復して気持ちもスッキリして
また少しずつ頑張るか〜〜(よっこいせ)って
なったから全国民にこういう日があっても
良いんだよ〜〜!!って推奨する人になりたい←
(多分政府が泣くぞ)




全国民何もしない祝日、、。作りたいな、、笑。


(この間食べたケーキ美味しすぎた)
(店内も店員さんもケーキも良きだった)




今の時代は、一日を有効活用しよう!とか
少しでも自分をレベルアップさせよう!っていう
上昇志向な方々が増えているけれど
反対に「ゆっくり休んでいいんだよ〜」
「今日も一日頑張ったね〜!偉い!」っていう
風習も広まっているから
良いバランスで世の中回ってるんだなあ。
しみじみ、、(しみじみって文字にすると可愛いね)





一日何もしなくても
世の中に置いてけぼりにされたり
追い抜かれたりなんてことは無いから
頑張りたい時は頑張って
しんどくなったらしんどい!って素直に
自分をコントロールできる人間になりたいな。
自分に素直に生きることが今年の目標の一つ。
(あわよくば橋本環奈様並みの顔面と菜々緒様並みのスタイルを持つ人間に、、←)

(ここのトースト最強すぎた) (コップの形好き)
(外カリっ!中もちっ!肉塊ほろほろっ!
美味しすぎてあああ!ってなりました)




最近、色々な人のnoteを見るのがすごく楽しくて
新しい価値観に触れたり、
沢山のことを学べて、第2の教室みたいだなあって
思うことがしばしば。
毎日note更新してる人とかスゴすぎない?
前世仏様だったんですか?ってレベルで尊敬。





、、。私は私なりのペースでのんびりやるかあ。




何だか独り言みたいなnoteになってしまったけど、
この先しんどくなったら肩の力を抜いて
「ゆっくり休んでも人生どうにかなるし
死ぬことはない!」って心の中で唱えれば
最強になれる気がするので、唱えまくろうと思う。





明日は布団と一心同体マンが
頑張って朝から行動して
憧れのオシャレなランチを食べに行くので
気合いを入れている最中笑。
頑張れ自分、、オシャレなっ、、女になr、、。
(ゴホッゴホッ)
ということで少し頑張ろうと思う。







夜も蒸し暑くなってきた、6月上旬。
暑さに負けずにゆっくり過ごせますように。




この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?