見出し画像

【イギリス】エディンバラ旅行写真集①〖Canon Eos kiss X9i〗

2022年秋、スコットランドのエディンバラへ行きました。
紅葉の時期に是非おすすめしたい素敵な街でした♡
短い時間ですが、お楽しみください~


スコット・モニュメント(Scott Monument)

撮影場所:スコット・モニュメント(Scott Monument)/ 撮影日:2022年10月22日

エディンバラ城(Edinburgh Castle)

撮影場所:エディンバラ城(Edinburgh Castle)/ 撮影日:2022年10月22日
撮影場所:エディンバラ城(Edinburgh Castle)/ 撮影日:2022年10月22日

スコットランド国立博物館(National Museum of Scotland)

撮影場所:スコットランド国立博物館(National Museum of Scotland)/
撮影日:2022年10月22日

入館料は無料です♡
時間がある際に是非よってほしい場所の一つです。館内はとっても広く展示物も多いです。どの世代の方も楽しめると思います~
帰ったら絶対ナイトミュージアムが見たくなると思いますよ(^_-)

ヴィクトリア・ストリート(Victoria street)

撮影場所:ヴィクトリア・ストリート(Victoria street)/ 撮影日:2022年10月23日

近年SNSなどで人気を集めている場所です。
近くにハリーポッターショップもあり歩いているだけで楽しいです!
坂もそこまで険しくないので、安心してください(´▽`)

The City Cafe-Edinburgh

撮影場所:The City Cafe-Edinburgh / 撮影日:2022年10月23日

スコットランドに来たなら、ハギスを食べなきゃっ!と思い挑戦しました。
羊の臓物で作られていると聞き、少し躊躇しましたが(;'∀')
私は味より触感というかねっちょりしてる感じが少し苦手でした。
味は美味しく完食しました(*^-^*)

ハンター・スクエア(Hunter Square)

撮影場所:ハンター・スクエア(Hunter Square)/ 撮影日:2022年10月23日

たまたまバグパイプを持った音楽隊に遭遇しました!
とっても素敵で、人だかりもどんどん大きくなっていきました(^^♪

インディゴ・ヤード(Indigo Yard)

撮影場所:インディゴ・ヤード(Indigo Yard)/ 撮影日:2022年10月22日

ここでランチをしました。
ランチというよりかは、パブのような雰囲気でしたので軽く飲みたい時などにおすすめします♡

バラモラル・ホテル(The Balmoral Hotel)

撮影場所:バラモラル・ホテル(The Balmoral Hotel)/ 撮影日:2022年10月23日

ハリーポッターの聖地でもあるこのホテル。
J. K. ローリングがハリーポッターシリーズの最終巻を書き上げた552号室は、「J. K. Rowling Suite」と名付けられ宿泊費は一泊約20万だそうです(-_-;)
ライトアップされた夜もきれいでした(^^♪

他にも続々投稿していきたいと思っているので、
お楽しみに~\(-o-)/


おまけ

スコットランドキルトを着たかわいいおじさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?