見出し画像

わたしの中に東海オンエアが住み着いた。

引きこもりになる前、
わたしはYouTubeというものを
趣味として見たことがなかった。

YouTuberという人たちを1人も知らなくて、
無料で音楽のPVをみるくらいの
使い道しか知らなかった。

あと、意識高い系のYouTube、
例えばメンタリストDaiGoとか、
中田敦彦のYouTube大学、マコなり社長、
両学長、サラタメさんなど、
あの辺の界隈に浸っていたので
そういう動画はよく見ていた。

でも鬱になってしまったわたしは
もうそういう系の動画は
全く見れなくなっていた。

鬱で引きこもりになり、
ベッドの中から出られないわたしは
スマホでYouTubeを開き、
有名なYouTuberくらい観てみるか……
なんにもすることないし。

とりあえずそんな軽い気持ちで
『HIKAKIN』と調べて動画を見ることにした。

なるほど。
なんかちょっと面白い。
私じゃ絶対買えないブランドとか、
めちゃくちゃデカい高級な食べ物とか
食べてる、いいなー。

まず、HIKAKINさんの
初見の動画のイメージはこんな感じ。
最初の頃のHIKAKINを知らない私は、
もう大富豪になっているHIKAKINからしか
知ることができなかった。

そのままスクロールしていくとおすすめに
『口に牛乳を含んで
ヒカキンさんの動画を見てみた』
という東海オンエアの動画がでてきた。

あ、そいえば東海オンエアも有名だよな〜
ちょっと見てみるか…………

そしたら、ヒカキンが出てきただけで
牛乳吹き出してる東海オンエアがいた。

何この人たちwwwwwwwwww


まだ何も知らないのに、
ただ牛乳吹き出してる
彼らが意味わからなすぎて
気がついたら私も笑っていた。

HIKAKINの面白さも
東海オンエアの面白さもわかんないけど
なんかその時点で面白かった。

それから、東海オンエアの人たちって
なんでこんなに人気なんだろう?
って疑問が湧いてきて、
わたしは人気の動画を
上から順番に見ていくことにした。

もう記憶がないけど、
気がついたらわたしはそれから毎日
東海オンエアを見ている。

引きこもり1年なので、
ちょうど1年間ずっと見ている。

それでもまだ見たことない動画がたくさんある。
追いつかない、嬉しい。
引きこもっていても全部見切れないなんて。
その上、毎日新しい動画も出る。
早く新しいのが見たい。

わたしは過去の動画を見ながら、
明日出る動画はなんだろうと
ワクワクするようになった。

バカなことをして笑っている東海オンエアをみて、
わたしも一緒になって笑うようになった。

死にたい死にたいという毎日から
その時間だけは救ってくれた。

これ、わたしも友達とやりたい!
こんなチャレンジしたことないな〜!
こんなキツイことしてるのに
なんでこんな楽しそうなの!最高!
ここの場所わたしも行きたい!
わたしも早く友達にあって、
東海オンエアみたいにバカやりたいな〜!

そんな気持ちがどんどん募るようになった。
気がついたら夢中だった。

ああ、そっか。
生きるって別になにも真剣に考えなくても、
こうやって楽しくワイワイを
毎日ひたすらに続けていればそれでいいんだ。

大人にならなきゃなんて概念に囚われず
バカみたいなこと楽しくやって笑って生きてれば
それだけでいいんだ!!!!

ひとりぼっちの部屋に、
東海オンエアをつけっぱなしにするだけで、
わたしは1人じゃないような気がした。

ずっと友達がこの部屋にいてくれているような、
そんな感覚。寂しくない。

だから、東海オンエアって人気なんだなあと。

鬱の心までも救ってくれる、
そんな力があるんだと。
心の底からすごいと思った。

もしいつか東海オンエアに会ったら
『わたしの命を救ってくれて、
ありがとうございます!!』と伝えたい。

今日もわたしの部屋の中には、
東海オンエアが一緒にいてくれる。

「いやーどうも!東海オンエアのてつやと、
しばゆーと!ゆめまると!としみつと!虫眼鏡と!
hey hey俺がりょうだぜsay yea!」

わたしの部屋に今日も東海オンエアがいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?