見出し画像

人生のコマ、進みました。

お久しぶりです。noaです。

鬱からフリーターになり、
その後はめっきりnoteを更新する余裕もなく
人生を淡々と生きておりました。

カフェでのバイトは
とてつもなく優しい人たちに恵まれ、
半年間という月日を得て
この度ここを卒業することになりました。

そしてわたしの物語が
また一章進むことになったので
久しぶりにnoteを書こうかと。

卒業する理由というのは、
正社員枠での内定が決まったからです……!


(※バイト先とは全く違う会社になります。)

はあ、すごい。
やっとここまできた。
2年間つらかったなあ。

仕事は8月からということで
まだあと半月フリーター生活ができるんだけど、
もう暇で暇で……という感情湧き出てくる
レベルまで復帰したので大丈夫かなと。

あとは、生活リズムとか、
人間関係とかやっぱり新しい環境に
慣れるかどうかが不安だけど
結局人間、場所に染まるわけだし、
なんとかなるでしょうと、
軽い気持ちでその日を待ち侘びています。

がんばらないようにがんばるというか、
あまり期待をしないよう、
自分を苦しめないように、
できる範囲で少しずつ元に戻れたらと。

元に戻れなくても、
今できる自分の精一杯で生きよう。

新しい自分に出会えるワクワクの方が
今は強いので、とても成長したなと、
そんな日々です。

鬱と向き合ったおかげで、
今のわたしが生まれた気がする。

大丈夫、大丈夫。
もうあの頃のわたしじゃない。

私らしく、生きようと思う、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?