見出し画像

~家出してたウエストとの再会~夫婦で玄米7号食6日目

玄米7号食6日目となりました。

昨日購入した
・玄米甘酒
・玄米チップス
・玄米もち

苦手な甘酒。さほど期待せずに食してみたら・・

おいしい!!

甘酒はドロッとしているので、そのままチップスやお持ちにつけるとおやつになるし、お湯やお水で割るとするする飲める。
お砂糖じゃなくてもこんなに甘くておいしいなんて。

玄米もちは、昨日食べたものより粒が残っていて「どうかな」と思ったけれど、こちらもとってもおいしかった。

そうか、私は玄米の「におい」がダメだっただけみたい。

そして夫の玄米チップスも日に日にパリパリに。腕があがっている。

そしてもう一つ嬉しいことが。

お餅はよく噛んだとしても、玄米ご飯のように液体のようになることはないから、腹持ちもいい。

そして肝心の心身の方は・・

ようやく頭と体が一致してきた。

1日入ってくる食べ物の量は、これ以上でもこれ以下でもないと、頭も体も納得してくれたみたい。

昨日まで、省エネモードで、普段めったにしないお昼寝をしたり、ぼーっとする時間が増えていた。

せっかく食事のことを考える時間が節約できるのだから、がしがし仕事しよう!と思っていたけれど、どうやら心身ともにお休みする時間が必要だったみたい。


夫はリフレッシュに近くの銭湯に行ったら、ふらついて頭を打ってこぶを作っていた。

そしてなんと6キロ減っていたそう。
6日で6キロ。大丈夫なのか?

お久しぶりですウエストさん

私は3キロ減って、20代の頃のベスト体重に戻ってしまった。
どうりで体が軽いわけだ。

腰回りに触ると、あれ?なんだかすっきり。
久しぶりにくびれたウエストに再会!これが今のところ一番うれしいかもしれない・・。

7日目はより研ぎ澄まされてきた感覚!
どんどん変化していく体とこころ。ようやくおもしろくなってきた。

つづく・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?