見出し画像

バレー観戦しながらのバイトでお客さんを殴りたい衝動にかられた日(PMS)

女性の方、どうやって自分の生理がくることを察知していますか?
っていうかお久しぶりです。
随分と指が止まっていたような気がします。
脳死でニートしてました(笑)

なにか書きたいなーと思いながら考えていたらひらめいたというかタイトルにある通り衝動に駆られたので記しておきます。
(ちなみに今はなにも感じてません。恐るべしPMS)

PMSなんて言葉をつかったのも初めてですが、要するに生理前はイライラしやすいですよって話。
私はアプリで管理できなくて食欲の急激な増進とイライラでなんとなく冊子できるようになりました。もうこいつとも10年の仲らしいです。

大事なイベントの時にいっつも一緒についてきやがるさみしがりなことは置いといて、お客さんをぶん殴ってやりたい衝動に駆られて収まっていろいろ考えたので残します。

まず、情景描写から。
バイトのまかないを食べている途中
テレビには女子バレーvsブラジル戦。パリ五輪をかけた最終戦、1セットずつとった第3セットやや日本が押され気味。
隣にはおっさん

日本が点を取られる、いや点が動くたびに
「こりゃもうだめだ」
「これはもう負けだ、はい残念」
「日本もう終わったな」
「だから無駄だっていってんだよー」
「はいおしまいだね。むりむり」
「あーはいはい負ける流れだ。」

どんだけ否定のレパートリーあるんだよって思うくらい
全然キモ過ぎて何言ってたか覚えてないんだけど人の不幸が蜜の味って人を目の前にして久しぶりにキレてた私。

おかあさんは「そんなこと言わないで応援してあげてくださいよー」って言ってくれてそれが心ばかりの救いだったけど、
こういう人間になりたくないなって心底思った。

今日は大学の野球部の試合があって、仲いい子が大事な場面で投げててバイトにむかうチャリ漕ぎながらイヤホン(とながら見)して応援してたけど負けちゃった。
でも3年間マネとして近くで見てきて、必死に向き合って頑張ってきたやつって知ってるから労いたい気持ちしかない。
それもあってか、こいつはなにが楽しくてそんな人生を否定することが言えるんだろうと思った。

小さな仕返しとして、帰るときに「ありがとうございました」を敢えて言わなかった。
私にできる唯一の抵抗だと思ったから(笑)
いつキレて声にでるかわかんなかったからなるったけ声が聞こえないところからバレーを応援してた。
負けちゃったけど。まじでかっこいいし惚れた。お疲れ様でした!


今日はバイトし始めてから初めて皿を割ってしまった(洗ってスポンジでこすってたらぱきっていった)し、
気づいたら左足の靴下裏表にはいてたし、
休憩中おそらくカメムシが顔面激突するし、
不吉だったけどこうして寝る前にnoteを更新することができました。
幸せ。


それは置いといて。
多様性ってなんだっけ。
そんな殴りたくなるおっちゃんに対してそんな考え方もあるよねーって理解しなきゃいけない?絶対無理

最近私は人の好き嫌いがめっちゃ激しいことと、私自身も好かれにくいタイプ(素でいすぎる)ことを自覚しだしたので
改めて人付き合いを考えたいなと思いました。今。
きっとぐっと殴るのをこらえてその場から離れることが今回でいう多様性の尊重なのだと信じます。
70億人の人がいるんだから、むしろそんな近くに気の合う人がいてもらいすぎても困っちゃうよ~💦


それと。
とりあえずやってみることって大事だなって改めて思ったからそのまま進みます。
なにかを得たいならつまみ食いではなくどっぷりと漬かるべきだって話を伺ったけど私は1人しかいない。
楽しいをみつけてエンジョイ相乗効果で学んでしまえばいいと思う。
どんなものだって楽しみながらやってた人の方が伸びるのは鉄則だしね。

時間もらってお話しさせてもらってるくせに気の利いた有意義な時間にすることができなくて大反省。
でもカバン持ち3日間をゲットしたのでたのしみ!
(いや気分の移り変わり(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?