見出し画像

実際に7日間やってみる〜1day〜

こんにちは✨

実際に7日間やってみる。ということで4月1日から開始したDIET企画。

初日はなんだかあんまりおなかが空かなくて出だし好調🙆‍♀️
果たしてどこまで痩せられるのか🤔

⬇️DIET企画について詳しくはコチラ⬇️


4月1日 食事

初日なんでちょいちょい解説していくけど、多分3日目辺りには同じものの繰り返しなので説明せずダラダラあれこれ書いて終わると思うので悪しからず😢

食事スケジュールは下記参照。

朝ごはん

玄米おにぎりとゆで卵、きんぴらごぼう、里芋の煮っころがし、ほうれん草のお浸し。

実にヘルシーかつ、おばあちゃんちで出てきそうなおかずの数々。

見た目に反して意外と昭和的なところがあるのがのあちです

まぁ、和食がいちばんヘルシーだよね。
日本人は和食作れてようやく料理得意って言えるよね!ってちょっとだけ思ってたり😂

写真慌てて撮ったから、ちと光の加減が納得いかない🙄


昼ごはん

マンゴーラッシー的なのをイメージして作ったスムージー。
材料は大概業務スーパーに行けばあるやつです。

真似したければぜひ業務スーパーへ。
業務スーパーしか勝たん!毎週業務スーパーに通っている庶民派主婦です🙄

成城〇井とかザ・〇ーデンとかで普通に買い物できる経済余力のある主婦になりたい😂
(とか言いながらそうなったところで無駄な出費を嫌い行かないと思われますけどね)

とにかく庶民は業務スーパーが正義だと思ってます。

レシピ?んなもんテキトーにぶち込んでミキサーかけたら完成だわクソが😂

分量→目分量ってタイプの人なので人様に説明できないのがなんとももどかしい。

この一週間のどっかしらでちょっと意識してレシピかけるように善処します(善処するとは言ってもやるとは言ってない)


お夕飯

御夕飯、絶賛お腹空かねぇどないしょうか問題にぶち当たりまして。
ひとまず載せるけども〜載せるために作ったけども〜って感じです。


ほうれん草とバナナのスムージー。
ほうれん草は繊維質が残るのでミキサー掛けて1度濾してから他の材料と混ぜたら気にならないよ!

とか言いつつ私は繊維質気にならんしめんどくさいからそのままぐぃっ🍻って感じ。

あ、補足するとレンチンしてシナっとしたほうれん草をミキサー掛けたよ。
茹でると体にいい成分全部流れちゃうってなんかで聞いた気がしたので。

あと、映え意識で緑を濃くしたかったから、お湯で抹茶たてて、それとほうれん草を混ぜた。

青汁でもあり🙆‍♀️

苦味が苦手な人はお好みでアガベシロップってやつを使うといーよ。
砂糖と違って老化現象起こさないし低GI値です。
脂質0だし蜂蜜でもいいんだけど、抹茶との相性はアガベシロップの方がいいなと私は思う🤔

これに関しては結構絶妙なバランスで作ったからまた後日説明します✍️


1日目はこんな感じ🙆‍♀️
あと6日がんばります。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?