見出し画像

《月報》6月のにゅ〜す

6月から少し月報を変えてみようと思いまして、次の月の目標まで入れ込んでみます!(月報を書いている現在、すでに7月が終わろうとしています。)
そうすると、月初までに必ず月報を書き上げる使命感でだらだら書きの防止になるかなぁと🔥

6月は本当に暑い!!!の一言に尽きます笑

日本どうした?私を溶かそうとしているのか?と思うほど連日の猛暑にヘトヘトです。そんな暑さに負けず、6月もなんとか走り切りました。

それでは今月のBADにゅ〜す💙からお届けいたします。


行きたかった念願の居酒屋が、当日に予約できていないことを知る...

言葉のままなのですが、予約できていると思って当日お店に行くと予約ができていなかったっていうオチです。私が予約係になっていたばかりに友人たちには本当に申し訳なさすぎました。😢

幸い梅田だったので、すぐ他のお店に入れたのですが、いつも予約を取らないと入れない居酒屋だったのでショックが計り知れませんでいた笑
(7月リベンジ成功)

ちなみに、大衆居酒屋むにという堂山にある居酒屋です。
手毬肉寿司が本当に本当におったまげるくらい美味しいのです。値段もお手頃なので、人気店ということが納得です。
ちなみにひと昔流行った、同じ料金で酒の量が多くなる出世サワーもいただけます💚(4杯目で限界でした。なぜか4杯目にプレーンサワーをセレクトしてしまいお腹がギブ。5杯目まで制覇したい...!)

6月はそこまで大きなBADにゅ〜すはありませんでした!!!

お次はGOODにゅ〜す🧡

東京へ行ってきました!

いつも良くしていただいている方が、東京でPOPUPバーを開催するとのことで、お邪魔してきました!(5月も東京に行ったので、月1ペースで行っています笑)

バーのコンセプトは推しのライバーに会えるバー

そのコンセプト通り、実際にバーカウンターの中でライバーさんがライブ配信をしているというなんとも非現実的な空間が広がっていました。
ちなみにお客さんは、目の前での配信を眺めながら手元のスマホでも配信を見てアイテムプレゼントを送るという二刀流を見事にこなしていました😂

そしてありがた〜〜いことに、今回そのポップアップのフライヤーをデザインさせていただきました。
自分が作ったものが世の中に出る喜びは計り知れないです。過去1大きいA0サイズでの印刷だったので、不安がとってもありましたがなんとか形になってよかったです

東京に行く時は基本どこかコワーキングスペースを探して開拓していっているのですが、今回の旅でめちゃくちゃオススメの場所を見つけました!
その名も六本木にある本屋「文喫」

入場料を支払えば、店内の本が読み放題で、飲み物も飲み放題!ミーティングルームもあるので、打ち合わせもできました🙆‍♀️

空間が本当に居心地が良く、東京旅行2日とも入り浸りました
ぜひ気になった方は、行ってみてください!



沖縄に潜りに行きました🤿

大学時代ダイビングサークルに所属していたこともあり、一丁前にダイビング機材は揃っています。
しかし、なかなかサークル以外で潜る機会がなく、サークルを卒業してからはダイビング機材がクローゼットの肥やしになっていました😢

ダイビングのお誘いをしてくださった方に大感謝!
同世代の友達や、大先輩方々と楽しく沖縄ライフが楽しめたので最&高でした

潜りに行きたいと思った時に、ふらっと潜れるような生活憧れます。


初1人立ち飲み

6月は人生で初めて1人立ち飲みデビューをしてきました

馴染みのあるバーとか居酒屋は全然1人で行けるんですが、誰も知らない場所に1人で行くのは本当に緊張しました😂

なぜかその日は無性に飲みに行きたい気分で、バイト終わりに友達誘っても急すぎるよな〜〜と思い、意を決して1人で飲みにいくことを決めました

私は気になったお店をgoogle mapにピン留めする癖があるので、基本的に飲みにいくときはそのピンからセレクトすることが多いです。

大阪5年目にして、制覇できているのは多分10%ほどではないでしょうか....笑

なんだかんだ新しいお店に行くのって勇気がいるんですよね。友達がいたらなおさら自分が美味しいと思うお店に連れて行きたくなっちゃうので、結局何度か行ったことのあるお店に行ってしまいます。

私には、既存、既存、新規くらいのルーティーンがちょうど良いかもしれません

おっっと、話が脱線しすぎました!!!
駅ビルは、何やら安くお酒が飲めるらしいということは風の噂で聞いていて、しかもたまたまgoogle mapにピン留めしていたお店があったので、今日しかない!と第3ビルに足を運びました。

向かったのは、「立ち飲み鮨 謹賀

小ぶりなお寿司と、安いお酒が最高のお店です。
なかなか人が多く、緊張しながらお店に入りました。店員さんに声をかけるタイミングが分からず、しばらくメニューと睨めっこしていましたが、優しい隣のお姉さんとお兄さんの二人組が店員さんを呼んでくれました。感謝!!!!

そしてしっぽりと運ばれてきたお寿司とお酒を楽しみました🍶


自炊スクールHIMARIに入会しました!

よくtwitterでお見かけしていた、ささまるさん主催「自炊スクールHIMARI」

5月から細々と自炊を始め、もっと料理が上手くなりたい!もっと効率的に料理が作れるようになりたい!メニュー考えるのめんどくさい!というなんともわがままな欲望を持っていました。

自炊スクールHIMARIでは、なんとその欲望が全て満たされるではないですか!素晴らしすぎです、ありがたすぎます。

そして、度々お見かけする「#自炊スクールHIMARI」のハッシュタグがついたツイートは、本当にユーザーさんが心の底からおすすめをするツイートばかりで、入会前から入会を考えていました!

しかし、、ここでもスペシャルポンコツが露呈
まさかの入会フォームが提出できていませんでした。

しかしこのツイートをお見かけしてくださったHIMARI運営の方々及び、ささまるさんのご厚意で7月からの入会を許可してくださいました。
本当にありがとうございます。頭が上がりません😭😭😭




6月はいろんなところへ足を運び、新しいことに挑戦した月になりました。
思い立った時に行動できるのも今のうちなのかなと思い、少しでも時間があれば手を、足を動かし続けたいです。

月報がそのうち食べログ日記になりそうな予感がしています。。。


今月はここらへんで!珍しく超大作になってしまいました笑
それではまた来月お会いしましょう🌸
お付き合いいただきありがとうございました!






この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?