見出し画像

忙しさで心を亡くしかけていたけど…

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

やっと心が落ち着いてきた。

先週、先々週とありえないくらいのイレギュラーで心が死にかけましたが、ゆっくり休んでやっと心が復活してきた。
座りっぱなしで腰が痛くて筋トレも出来なくてとてもストレスがたまっていましたが、今週は筋トレも出来るようになり、やっと本来の自分に戻ってきた感じ。

この休みは人と会ったり、ゆっくり本を読んだり、癒しスポットに行ったりして、とても充実しております。

心が満たされたからこそ、やってみたいことが浮かんできたり。

忙しい時って、やるべきことに気持ちが持っていかれて、やってみたいことについて考える余裕がないんだよなぁ。
だから心を亡くすと書いて「忙しい」なのかなぁ。


できなくて嫌だったこと=自分にとって大切なこと

忙しい中、できなくて嫌だったことって、自分にとってすごく大切なことだと思うのですよ。

わたしの場合、それは筋トレと読書だった!

筋トレをしないと、体がガチガチになるし、たるんでゆく。
体がガチガチだと、腰痛や肩こりがついて回るから日常生活が辛くなる。
体がたるむと、服が似合わなくなって鏡を見るのがイヤになる。

読書をしないと、考えが行き詰まってアウトプットできなくなる。
思っている以上に本を読んで学んでることって多いのかも。
テレビを見ないから余計に。

一旦休むと、自分が大切にしているものが分かるかもよ?

長期休暇に入ると、「人が動いていない時に頑張って差を付けろ!」なんて言う人もいるけど、本当に人によると思うのです。
頑張るもよし、休んで自分を見つめなおすのもよし。

生きるうえで大切にしたいことは、しっかり大切にしつつ、変化していきたいですね。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?