見出し画像

超慎重派の私がスピードを意識して動いてみた結果・・・

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

今日は節分ですね。(さっき気づいた)
ということで、何もしないまま終わりそうです。

今週はどうだった?

ちょっとだけ早く動くように心がけた週でした。

というのも、1月末までダラダラしてしまっていてたのですが
【優れた組織の作り方】「スピードは全てを解決する」という思想は良いよ というVoicyを聴いたのがきっかけで、
「2月からはスピード感を意識して動こう!」と思ったのです。

その結果、今週は仕事がいい感じに進みました。

特によかったのがこの3つ。

・読むべき本を読破!
・新規で取り組む仕事のアクションプラン完成!
・新たなアイディア出しで、よいリアクションをいただけた!

最近新たに取り組む仕事が多くて、勉強して報告することもたくさんあります。

今までの自分だったら、かなり慎重に進めて、
「抜けや漏れはないだろうか・・・」
「こんなことを提案して相手に『すでに知ってるよ』って言われたらどうししよう」
と考えてしまって、新たな意見を言うことに時間がかかっていました。

でも、今週は慎重さをできるだけ取っ払って
「これはたぶん相手の役に立つだろう」と思った情報は
できるだけ早く伝えるようにしました。

そしたら、提案内容もスピード・タイミングの面でもかなり喜んでいただけた!

慎重さも大事だけど、スピードはもっと大事

これは私に限った話ですが、超絶慎重派なので
あれこれ考えずにスピード感重視で動くくらいがちょうどいいのかもしれません。

「新たに取り組むことだから、失敗しても大丈夫!」
と思いながら来週からも頑張ろうと思いました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?