見出し画像

あっ、私タイ料理好きだわ・・・と気づいた

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

ゆっくりしていたら日付が変わるまであと10分!
急いで書かなければ・・・w

今日はどんな日?

何かとラッキーな日だったので思わずツイートしちゃいました。
小さないいことが何個か起こるだけでも嬉しいですよね。

初カオソーイ!

最近やたらと目にするカオソーイ
(なんで?w)
ずっと気になっていたけど近くにタイ料理屋さんが無くて、なかなか食べれなかったんです。
でも、今日偶然行ったスーパーに売ってました!
アジアの麺フェア的なものがやっていて、レンチンするだけで食べれるタイプのものです。
まさかこんなところで出会えるとは・・・と思いながら即購入。

あっ、好き・・・。

うん、食べる前からたぶん好きだろうなと思っていたけど、やっぱり好きな味でした。
ココナッツミルクがまろやかで、後味がピリ辛。
ココナッツミルクが入ったカレーは大体好きなのかもしれません。
グリーンカレーもマッサマンカレーも大好きなんです。

タイ料理は結構なんでも好きなのかも。

おうちで楽しむタイ料理はこれ!

タイ料理のお店が近くにないので、もっぱら家で作っています。
おうちで楽しむならコレ!というものを載せておきますね。
全部カルディで買えるし、作るのも簡単なのでおすすめです。

ロイタイ グリーンカレー

辛いけどまろやか!
鶏肉と玉ねぎとじゃがいもと筍を入れて作るのがお気に入りです。

ロイタイ マサマンカレー

こちらは甘口でまろやか!
バターチキンカレーが好きな人はこれも好きだと思います。
こちらも鶏肉と玉ねぎとじゃがいもと筍を入れて作るのが好き!
カシューナッツも入れるとちょっとリッチな味になります。

パッタイ

麺がもちもちで甘辛くてめちゃくちゃ好き!
仕上げに柿ピーを砕いてかけると食感がザクザクして良いアクセントになります。
私の経験上ですが、パッタイはお店で食べると味付けや当たり外れが激しいと思うんです。
(味付けや麺のもちもち感がお店によって全然違うの・・・!)

このキットで作ればおうちで気軽に安定のおいしさが味わえるので最高です。

ということで、今日で確信しました。
私、タイ料理好きだわ。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?