見出し画像

寝不足 ダメ、ゼッタイ

こんばんは。

今日もお疲れ様でしたー!

すこぶる調子が悪かった日でした!!!!
なぜなら寝不足だから。
理由が明確過ぎる。なにをやってもだめな日はだいたい寝不足。

自分への咎めとして、今日のNGポイントを書いておこう。

NGポイント

①午前中眠すぎてやる気が起きない

言わずもがなですが、とりあえずねむい。
午前中にさっさと片づけたい仕事があるのに判断力が鈍っているため、なかなか進まず。
そうこうしているうちに別の急ぎの依頼が電話で来てしまい、そちらにかかりきりになる。

②コーヒー飲んで胃腸の調子が悪くなる

コーヒーは好きなんですが、カフェインに弱い体質なので、調子が悪い時に飲むと胃腸の調子が悪くなり、ずっと気持ち悪い状態に。
調子がいい時であれば、目が冴えて仕事に集中できるのですが・・・。
寝不足×コーヒーは一番だめな組み合わせ。

③夕方~夜も眠すぎて家事が捗らない

仕事は何とか終わらせたのですが、次は家事。
月曜はできるだけまとめて家事をやる日にしているのですが、今日は全然体が動かないw
なんとか体を動かすためのガソリンを入れようとして、お菓子をつまむと止まらなくなる。
思うように家事が進まず、だんだんイライラしてくる始末。
気持ちに余裕がなくなると、本当に何に対してもイライラしてしまって関係ないことまで悲観的に考えてしまうんですよね。

まとめ

本日は、典型的な寝不足のNGポイントを詰め込んだ一日でした~。
注意力の欠如、ストレス、過食、イライラ、だるさのフルコンボだドン!!!

こんな日にしたくない人は、早く寝ましょう。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?