目覚めろ

ってよくいうでしょ?
何に目覚めるのか知りませんが
目覚めろではないんですよね~。
と私は思ってます。

目覚めろではなく

「疑問に思い過去の行動を否定しないで
學ぶことでそこから得たことを
どう次に転換し行動していくかが大切で
それらを繰り返すことで自分軸ができていく」

ので

まずは疑問に思わないと何も見えてこないし
目覚めてないんですよ。

前にねこういうの書いたことあるんです。 

でね
なんでもそうなんだけども
目覚めろなんていってるうちは
なにも本質を理解してないのと同じです。

目覚めた気になってる。といっても
いいかもしれません。

目覚めろといってる人の話を聞いたり
読んだりしてると
あーこの人流されるな。ってのがよくわかります。

共通点は疑問におもってはいるけど
過去の行動を否定してる。
という共通点があります。

それではほぼ何も変わりませんよ。
これはしつこいが洗脳と崇拝にも繋がることだからね。
自分が洗脳なんてされてないし崇拝もしてない。
っておもってるならまだ目覚めてもいないし
疑問にも思ってないのかもしれないですね。


例えばなぜ無添加は無添加崇拝に偏りそして
疲れ果ててしまうのか?

あのね無添加やってる人って宗教に近い部分もあるんだよ。認める認めない関係なく。

でもねそれを本質でわかってるのとわかってないのでは
雲泥の差があるしそもそもがなんで自分がその生活を
やってるかがわからなかったら

結果味の素王子と変わらないよ。
いるでしょ?料理研究家で名前しらんけど
味の素つかいまくりの人が。
あれはあの人の正義なんだよね。

私には理解できないけどあの人は。
でもあの人はあれでいいから別にいいのよ。

私は全ての事象は循環している。

ということを芯として持っているので
これは食に限らずなんでもそうなんだけどね。

だから別にぶれないし
自分の世界観を大切にして生きているので
人生なかなか楽しいですよ🍀
目覚めるのではなく疑問に思い行動することが
人生心地よい氣を循環させるのに
必要なことなんだと歳を重ねるごとに感じています。

他人じゃなく自分なんだよ。

だからおもうんだよ。
年齢的に子どもから大人へとなろうとしてる
中学生を疎開させるという謎な事を
謎だとはおもわず行かさしてしまう
親の愚かさにきがついてもらいたい。

どんな場所に疎開させられたかご存知?
たった2日で選択を迫られ考える余裕も与えられず
そういう時頼れるのは親だけなんですよ。

ですから親はほんとに今世の中起きてることを
疑問におもいそれに基づき物事を考える。

でないと取り返しがつかないことになり
後悔してもしきれないことがおきますよ。
ほんとに。

生きるために必要なこととはなんでしょうか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?