フルーツグラノーラ

私大好きで20年食べ続けてました。
豆乳とブルーベリーいれて
その他フルーツあるときは
フルーツいれてめっちゃ私ヘルシー健康的
って大真面目におもって食べてましたが

3人目に妊娠糖尿病になり
潔くやめて今に至るんですが
つい本日Twitterでこのようなものを見つけました




私は21ぐらいから食べ続けてたけど
振り返って思い出すと
原因の1つではと思うことがある。
後私これに野菜ジュースまで飲んでたからね。

糖分の塊です。

私は細身だからよく痩せてるねとか
言われるけどそうじゃなくて
体質的なこともあったんだろうけど
糖をとりすぎていたのでは?と。

貧血、病気、眩暈
酷かったですよ。
夕方になるとめちゃしんどい。
特に下半身ダルくてダルくて仕方なかった。

全てハードワークのせいにしてましたけど。

運動もしてなかったし
立ち仕事でおまけにハードワークで
そうなってくると手軽に食べれるものに
いっちゃうんですよ。

これはまじで。

自炊に時間を割く余裕が全くないんです。
だって朝9時から夜11時まで仕事してたんですよ。
ほぼ10年。
ましなときは朝9時から16時もしくは16時から23時。

お察しいい人はわかるかとおもいますが
AEONですよ。そこのテナントの一ヶ所で働いていたんです。AEONは昔この営業時間でしたからね。

今はだいたい専門店は10時から21時かな?

そりゃあ無理でしょ自炊。
外食か買って帰るか。
朝は手っ取り早く食べれるもの。
フルーツグラノーラ便利でしょ?
だから食べてましたよ。

でね仕事辞めてもね習慣だからやめられないのよ。
これがまた。当時はやめる理由もないしね。
野菜ジュースは飲んでなかった。
野菜ジュースは実は體によくない。って
知ったのが7年前。
長女妊娠したころだったのよ。
すぐやめました。

でもねまだグラノーラは體にいい!!
っておもってたから継続。

でもね妊娠糖尿病で小麦制限されたのよ。
食べるなってことで
グラノーラは小麦だからスパッとやめて
しばらくオートミールで作ってたんだけど
それすらもやめてご飯に切り替えた。

もう2年経つけど食べたいとはおもわないね。
たまたま今日みつけた記事だけど
やっぱり食は大切なのよ。

Calbeeの大株主は


なんだか気になりますわ私はね。


会長兼CEOです。
世界経済フォーラムに名前がありますね。
ペプシコの筆頭株主はブラックロック。

あれ?WEF❓️
あれ?なんなんでしょうか?

私たちは1つの糸をただ単に複雑にし
わけわからなくしてるだけなのでは?

WEFが掲げてるのはなんでしたっけ?
WEFの企業がほんとに
健康のこと考えてるのでしょうか?
あの人たちの目標は?融合ですよ。
どうしたら融合できるとおもいますか?

買い物は投票と同じです。
少しずつできることからやれば
小さな目の前の未来は変わるのでは??







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?